微熱山丘

半日観光の後、微熱山丘 へ直行しました。

ガイドさんが若い女性だったので「この店ご存知ですか?」て見せたら「知らない」とな!!
「え!台湾で大人気って聞いたんですけど」て言うと「台湾人はパン屋で買うよ!」と意外な返事が。。。

いきなりの大雨に、あわててタクシーを止めて乗り込むと運ちゃんは私のカタコト中国語には耳も傾けず、出した地図をすぐに取り上げて凝視。うん、それが正しいと思う(笑)
そして気付いたらしく「どこに行くんだ?」

オイッ!(笑)

思わず運ちゃんを、はたきそうでした(爆)
ココだ、ココ…つか、さっき何を凝視してたんだよ?!

ふむふむ、て感じで見ていましたが「OK!」と地図を突き返してきて…あんまりにも、あっさり返してきたので大丈夫なのかな?と思っていましたが周辺まできたら、ちょろちょろ運転に。
でもキョロキョロはしていなかったので土地勘があったようです。
ちょろちょろ進みながら、いきなり止まって「ここだ!」

   sh

お、さんきゅ~!と降りたものの。

どこだ?

雨はザンザン降ってるし、とにかく運ちゃんが指差したお宅に大至急、侵入(怪)
あ、ここだ(笑)

   sh

大雨のせいか、中にいたのは5~6人くらいだったかな。。。
日本人もいなかった。

座るとホントすぐに試食が出てきて。
期待以上の味!!
洋菓子っぽい感じかな。
ちょっと、これめちゃめちゃうまいやん!て感動的なパイナップルケーキでしたが一緒に出てきた烏龍茶がパイナップルケーキ以上に美味しい!!

   sh

さすが、お茶屋さん。。。
おかわりが欲しい、と目で訴えてみたけれども微笑み返されました(笑)

さて、食べ終わったところで。

どうやって買うのかな?と、うろうろする私。
物見本が置いてあるだけ、て事は伝票にでも書きこむのかな?と、ごそごそ。
どうするんだ?とキョロキョロ。

・・・なんか視線を感じる

見るとレジにいた3人が戦々恐々と私を見ていました(笑)
かなり挙動不審だった?(笑)

おどおどしている私とドキドキしているレジの女の子たち(笑)

聞くしかないのか、と近付いたらレジのトコに積み上げてありました~
「這個」て指差した瞬間、女の子たちは「え?!」て感じで。
難しい事は言えないのだ…つか、これしか言えねーんだ(笑)

言葉が通じない日本人相手とあってか、レジでは3人がかりで対応してくれました(笑)
中国語を喋ったと思いきや次から英語で喋り、最後には日本語で喋る身振り手振りな私に3人が身を乗り出すように聞いていましたが精算が終わるとホッとしているように見えたのは気のせいでしょうか(笑)

また行きたい。^^

スポンサーサイト

コメント

No title

すっごいおしゃれなお店ですね^^
見てたらパイナップルケーキが無性に食べたくなってきたよ・・・

台湾行きてぇ~

gariさん

こぢんまりしたオシャレな店でした。^^
道も1本入った閑静な場所にあって落ち着くトコでした。
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ