さんるーむ/バスク

先日、広島へ行きました。^^
同行者、悪友リスは「新幹線の中で食べようと思って」と、お菓子を持って来ていましたが我々が寝ている間に広島についてしまいました(笑)
結局、リスが持ってきたお菓子は、そのまま持ち帰る運命をたどります(笑)

1日目は時間も余裕なかったので近くの、そごうで。
さんるーむ にていただきました。^^

鳥のおろしだか、そんなの(爆)
自然食、というので味が薄いのかなー?と思っていましたがフツーでした。
ご飯は雑穀米。^^

とろろか汁が選べたのですが、とろろにしました。
この、とろろが激ウマ!です。^^

   ごはん

ここから飲むんかなぁ?て突き出たトコから飲もうとした私にリスは1言「そこ、ごはんにかける注ぎ口だと思う」
我ながら頭悪すぎました(笑)

そして「かぼちゃのチーズケーキ」という言葉に魅かれて(笑)デザートを追加。

   デザート

普通に美味しかったですんですけど、紫イモのアイスだったかなぁ、こっちの方が非常に美味でございました。^^

そして夜はホテル近くの バスク へ。
入り口から細い通路を抜けるとカウンター、そして奥にテーブル席が4つ(だったと思う)

私たちは入った時間帯が良かったのか、運が良かったのかカウンター席はいっぱいでテーブル席に案内してもらえました。^^
薄暗い店内は小ぢんまりとイイ雰囲気で4~5人くらいで、わいわい飲みながら、いろんな料理をいただくとよさそうな感じでした。

パエリアが美味しい、というクチコミを見ていたので、すぐパエリアをお願いしましたが30分かかるので、とりあえずサラダで軽く。
アルコールと相性の良さそうなサラダでしたが美味しかったです。^^

   サラダ

そして待望のパエリア!
オォ~!美味しそう!と言う私に対し、リスはパエリアが、そう好きではないという事が判明。
全く知らなかったのですが「このパエリアすっごい美味しい、これなら食べられる」と言ったんです。

   パエリア

とにかくゴハンが美味しい。
パラパラしたゴハンと一緒に貝をいただいても、これまた美味しい。
「美味しい!」の1言に尽きます。^^

何か一品物でも頼もうか~?と言いながら頼んだブルーベリーのレアチーズケーキ(笑)
これが絶品!!
なんだ、この美味し過ぎるのは!てくらい、めちゃめちゃ美味しかったです!!

   レアチーズ

もうちょっと入りそうだけど…と悩んだ末に結局、お店を後にしました。
また広島へ泊まりがけの時には行きたいな~

泊まったのは コンフォートホテル
想像以上に広島駅から離れていて(笑)徒歩30分以上かかり、リスはバテる始末。。。

でもホテルは、とても良かったです。^^
ちょうど雨がパラついていたので入り口にはタオルのサービス、そして宿泊者は自由にコーヒーが飲めるので戻ってきた時にいただきました。

無料の朝食も美味しかったし、満足です、大体(笑)

というのも午前2時頃だったか、下の階に酔って帰って来たと思われる男性のグループがうるさくって。
些細なことでは起きないリスですら起きたので相当うるさいことが確認できました(笑)

ホテル自体は良かったです。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ