宮島

   シカの親子

翌日は宮島へ行きました。^^

午後3時くらいにはグリアリに戻ってこないといけないので(笑)7時過ぎくらいにホテルを出て広島駅でロッカーに荷物を詰め、と早目に移動したのは正解でした。^^
私たちは午後1時過ぎに宮島を後にしましたが、もう観光客でごったがえしてました。

   外観

まず向かったのはリニューアルオープンした宮島水族館。
意外と水族館好きな私。^^

開館して、ほどなく行ったので、さほど人も多くなく快適でした。
1時間ほどして出る頃にはチケット売り場にも人が並んでるし、お天気もよかったので家族連れが続々とやってきていました。

とても綺麗で見やすかったです。^^

   カキ

最初は、さすが広島。
カキが展示されていました、しかもキチンと広島弁で書かれてる(笑)
これって食べられるんかなぁー?て思いつつ、多分タネいれてないんだろうなぁ~

   カキ

そしてスナメリは、とても人懐っこく何度も何度も人のいるトコをスイッと泳ぎ抜けていきました。
2方面から見れたのですが、ちゃんと人のいる方向にきました。
そんな、おりこうさんなスナメリですがギャラリーから「イルカ~」と言われていたとは知らない方がいいでしょう(笑)

   スナメリ

とっても可愛かったので撮影に挑戦したのですが、やっぱり動きが早過ぎて、なかなか撮れませんでした。。。

   自由気まま

ペンギンは、かなり自由気ままでした(笑)
エサを待ってドアの前にいる子、寝てる子、ちゃんとポーズとってる子…見てて面白かったです。^^
見飽きないのでペンギンの前には徐々に人だかりが。
画像ではペンギンが数いないように見えますが結構いましたヨ。

   ペンギン

ペンギンの隣のブースに、かわうそがいたのですが休憩中なのかいなくて残念。。。

   よっ!

そしてアシカ・ショーが始まる、というので見に…アシカ・ショーなんて、めちゃくちゃ久しぶりに見る気がする!
めっちゃ親近感おぼえるわー、あの体型…(笑)

2匹のアシカが順番に出てきて楽しませてくれました。^^
飼育員さんの言う事を聞かない場面もありましたが、ご愛嬌(笑)

水族館を後にし、ぶらぶらと来た道を戻りました。
リスはカキがダメなんですけど焼ガキのイイにおいに「食べたい…」と言い出すほど(笑)

   ポスター
   
売り切れないうちに、とやってきたのは やまだ屋
誰でもえぇんかい!て感じですが(笑)

前日に厳島神社でライヴが行われ、私たちが行った翌日は片付けをされていましたが、ものすごい機材の多さでした。
トラックも何台か見かけたので私たちが見たよりも、もっとあったんだと思います。

ファンの人がいるので、お土産にあげました。^^
私たちが行った時には現地販売だけでしたが今はネットでも買えます。
ちなみに、またフラッとした後で店に来るとなくなっていました(驚)

そしてリスご希望の穴子ゴハンへ。^^
リスが「気になる」という いな忠 に。
お昼には、ちょっとだけ早い時間帯だったのもあって10分ほど待って入れました。

さほど待つことなく穴子めしは出てきました。えらい早いな?!て驚くくらい(笑)
ちょっと一緒についてる使い切りの山椒が残念な感じ(笑)
まぁ…普通に美味しかったです。個人的には うえの の方が好みでした。。。

   穴子

そして帰る前に行ったのは 参匠
以前、だいだい醤油を買って帰ったのですが、これが忘れられない味だったのです(笑)
今回は、かぼすも一緒にお買い上げ。

   かぼすしょーゆ

電話注文?ができるらしいです。
ちなみに、このサイズ(500ml)が約1500円。
めちゃめちゃ美味しいです、オススメ

   きれい~

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ