ジュビレーション~太陽と月のパレ―ド~

すんなり広島に着いて徒歩で広島クアトロの入っているパルコに向かいました。
当日、広島ではお祭りだったようで人も非常に多いし、露店もあって賑やか!

おっくんがMCで、このお祭りについて触れ「そこで露店とかあるでしょ?なんか広島らしいモン食べようと思ったんですけど、僕びびりなんです。知らん店に1人で入れられへんのんです」
結局はドトールに入ったそうですが(笑)
そこでファンに遭遇したらしく「多分ね、今日来てくれてる人に会うて…「うわ、WEAVERの奥野くん、広島にまできてドトールなんや」て思われたんじゃないかと」心配しておりました(笑)
その人たちは、おっくんに会えて嬉しいのが先で、そんなことは思ってないと思いますヨ。^^

話を戻すと、そんな賑やかな中を抜けながら「ついたらグッズ買って、ロッカーに荷物入れて、トイレに行って入ろう」とエレベーターの中で考えていました。
整理番号も、ほとんど700。ちなみにキャパ800ほど(笑)
どうあがいても前の方は無理だ、と完全なる開き直り。

ちなみに私が広島を決断した理由は12月の神戸の席は(ステージが)めちゃくちゃ遠いからなのだ!
顔かい!て思われそうですが、やっぱり表情が見えないのは、ちょっと悲しいのだ。
かといって双眼鏡で見るほどでもないし、つか双眼鏡は結構気が散るからイヤなのだ(どうせいっちゅうねん)

のんびり構えてて、というか前回が、そうせかせかしなくてよかったので、そのイメージが強かったのですが扉が開いてビックリ。

な、なんだ、この人だかりは!!

更に。

な、なんだ、この列は?!

ついたのは開場40分ほど前だったので整理番号順に並んでるのか?と思いきやグッズの列に、またビックリ!!
えー?!WEAVERなのに?!(失礼)
ちょっと、ちょっと~、どこまで並んでんのよ?とビビりながら階段を下りるけれど最後尾は見えない。
クアトロは10階だけれど結局7階くらいまで下りました(驚)

待つこと約1時間

その間に開場し、どんどん人が入っていくのを横に見ながら、ひたすら待ちました。
いつか順番は来るんだ、と思いながら、ふと気付いたのはグッズを買って抜ける人たちに会場限定の杉くんのソロCDを持っている人が全くいない。
もしかして売り切れた…?

ま、なくても神戸で買えばいいし…と思いつつ、もうすぐ順番ってトコでCD購入者特典のクリアファイル引換券を忘れて来た事に気付いた。
こ、神戸で引き換えればいいし…と帰ってから速攻で神戸チケットに引換券を挟んだのは忘れっぽい私です。

やっとグッズ売り場に到着。
ちょっと不安だった杉くんのCDは結構あった(笑)
タオルを持ってる人が多かったので、もしかして買い足しの人が多かったのかな?

チョー可愛いステーショナリーセット。^^
クリアファイル2枚とシャーペン1本のセット。
どう考えても、ちょっと高い(笑)
でもシャーペンだけ、も1本欲しいわ。

   ステーショナリーセット

そして今度はロッカーに並ぶこと10分ほど。
もう、ほとんど残ってなかったけど、まだ入れられるロッカーがあってラッキーでした。
もうちょっと遅かったら会場に預けることになるトコでした。
ちなみにロッカーは小さいけど200円なのに会場に預けるとビニール袋に入れて渡すだけで500円!

この時点で開場から既に20分以上は過ぎてたのでトイレに行きました(笑)
もう今更ね…と、のんびり帰ってきました。

広島クアトロはペットボトルの持ち込み禁止。
入ると、かなりのペットボトルが没収されていました。
夏場はキツいんじゃないかなぁ。

どうせ後ろの方しかスペースないんだろーなー、と入って後ろを見て。

・・・?!

ビックリしました。
ライブハウスなのに後ろは少し高くなってて座席が!!
一瞬、面喰らいました(笑)
もちろん座席は満席…え?座って見るの??

不思議だなぁ、と思いながら前方もそこそこ詰まってる。
どこが空いてる?と思いながらもピアノの向きを確認←これ重要
やっぱり、こんな時間(30分前)だもんなぁ…と諦め半分だったけど端っこにスペースが。
壁際に沿って立ったので後ろも気にしなくていいし。^^

端っこでも実質は3~4列目くらい、近い!(笑)
けど前方には背の高い女性多し。隣というか前にいる男の子も私より頭1つデカい…見えるかなぁ?
べーちゃんは見えないだろうな、杉くんも座ったら見えないね、おっくんも見えるか?(端っこなので機材がある)

それよりも諦めるべきは音か。
スピーカー真正面過ぎて音は期待できない、と思ったけど意外と聞けました。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ