山猫軒/韓館/神戸風月堂カフェ

神戸へ行ったついでに六甲の 山猫軒 へランチに行きました。^^
「注文の多い料理店」に出てくる「山猫軒」を意識してあるそうで…とにかくトイレは感動です(笑)
というかトイレの扉を開けるのが楽しいです。^^

   山猫軒

中も猫グッズがアチコチにあって猫好きには嬉しいお店です。^^

ちょっと開店より早く着きましたが既に予約席が半分以上!
その後も平日なのに続々と人はやってきて私たちが出る頃には外で待たれていました。

どれも美味しそうだったのですが看板のランチをいただきました。

   山猫軒

看板には書いてありませんがプチ・デザート付き!
この日はプリンでしたが、このプリンが固めで、なんていうかな…とにかく美味しかったです!(笑)

味は家庭の味でホント「洋食屋さん」て言葉がピッタリな感じの、あったかーい味です。^^

   山猫軒

続いて六甲から長田へ移動し、やってきたのは 韓館
一緒に行った友が、いきなりハマッたとかで連れて行きました…もちろん「なんで、こんな店を知ってんの?」と訊かれました(笑)
や、いろいろと事情が。。。

カフェも併設されていたので休憩がてら、よもぎのロールケーキと、ざくろソーダをいただきました。^^
ロールケーキは普通だけど、ざくろソーダは美味しかったです!
結構、炭酸が強く、おなかがふくれました(笑)

   韓館

続いてやってきたのは三宮そごう本館に11月オープンした「神戸風月堂カフェ」
中途半端な時間だったからか、お客はまばら。

   ふーげつどー

この後のライヴに備えて軽食をいただきました(笑)
サンドウィッチ、1000円ちょいで「たけーな!」て思いましたが、そこそこ美味しかったです。^^
きっと場所の雰囲気代を含んでいるんでしょう(笑)

   ふーげつどー

お目当てだったデザートプレート(どんだけ食うんだ)
サンドウィッチと、さほど値段が変わりません(笑)
ケーキは選べます。

   ふーげつどー

お味の方は、まぁ…普通です、としか。。。

この店舗だけで販売されている焼き菓子「ブリス・ジュ・ノール」を買って帰りましたが、これが1番おいしかったかも(笑)
1枚、168円もするんですけどね!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ