大阪簽名會

1週間、怒涛のショウくん祭が終わりました。
なんか寂しいなー

生に激弱な私、性懲りもなくショウくん見に阿倍野へ行って参りました。^^

初めての場所で矢印どーりに進むと…オォ!ポスターが貼られた宣伝の看板が!!
すごい!すごい!←既に喜んでる
(看板は撮ったんだけどデータが壊れてしまった(悲)

開店前とはいえ人は、まばら…ショウくん迷は「熱烈」てイメージがあったのですが朝1番に来ないのかな?
まだ20分くらいあるし、寒いし、また10時に戻って来ようかな?と少し回り込んだところで上の階に人の姿が見えました。
そういえば外のステージだったなぁ、あそこから見えるのかな?とステージの様子を見るべく2Fにあがりました。

ズラーーーーーーーッ!!!

な、な、なんですか、この列は!!
わかってたけど思わず最後尾の看板を持っている男性に「こ、これは何の列ですか?」て訊いてしまいました(笑)
しかも、この列は会場となる3Fから続いているとのこと。
ただ会場の下見に来ただけだったのに思わず私も並んでしまいました(笑)

やっぱりショウくん迷は熱かった!

整理券はランダム配布というか、くじ引き要領で箱の中に手を突っ込んで整理券を取ります。
穴から98が見えたのですが「いい番号こい!」と、ぐるっと混ぜて取り出すと251。

・・・・・・・

この時のショックを理解していただけたら幸いです(笑)
あの98を取ればよかった、と後悔先に立たずとは、まさにこの事!(違)

そして集合時間に戻ってきて番号が呼ばれるのを待ちます。
こんな番号じゃ、もう見えないだろうなぁ…じゃあ次もあるし(笑)早く抜けられるような位置に立とうか、と。
どこで見よ?どこで見よ?と、うろうろしている間にも、どんどん整理番号が呼ばれます。

500が呼ばれた時は、500もいたのか、と。
これで驚いちゃいけない、最後は800番台でした。
すごいね~!

整理券を持たない人もいたので1000人規模だったのではないでしょうか。
大阪の様子はショウくんの 微博 にアップされています。^^

そして相変わらず埋もれている私(笑)
こりゃ、ショウくん見えないな
時々、ちょっとだけ人と人の隙間からショウくんがチラチラ見えました。^^

最初はダンサーさん2人が例のフレームを持って登場。←そこだけは見えた
えー、それやるんだ?!
見えないけど大歓声が起こったのでショウくん出てきたんだなー、と(笑)
途中、人の波が左右に少し寄るのでショウくんが左右に動いてるんだなー、とか(笑)

1曲のうち、黒い衣装でサングラスをかけて歌っているショウくんが何度かチラッと見えました。^^
ネットで見るのと違う印象はなかったのですが、顔は小さいし、キリッとしてて可愛いけどカッコよかったです。
周囲の皆さまからも「チョーかっこいい~!」と、ため息混じりに何度も聞こえました。^^

もちろん大明星ですからキラキラした感じもあるんですけど、その上に瑞々しい雰囲気をまとった人でした。
歌の後は1度ひっこんで、モスグリーンにファーのついたコートを来て再び登場しました。
これが、またすっごくよく似合ってて。^^

握手の時に「ショウくん、頑張って!」て、ありきたりな事を言ったのですが「ガンバル!」とキリッとした瞳が、とても印象的でした。
私から、がっつり手を握ったのも、ちゃんと最初から目を見たのもショウくんが初めてな気がするわ(笑)

話を戻すと歌ったのは、もちろん DANTE
私の前方には、まさにイメージどーりの熱烈ファンの皆様が。^^
つられて私も即席熱烈ファンに(爆)

歌の後はトークですが、どこかでサングラスを外したようです。
「また日本語が上手くなったんじゃないですか?」に対して「ずっと中国語だったから日本語忘れてた」ということで、ちょっと勉強しなおしたのかな?
でも日本に来て(日本語があふれてるから)思い出したようなことを言ってたと思います。
そして今回ショウくんは誇らしげに

「通訳いないよ!

遂に。^^
前回の来日時に通訳さんナシでファンとコミュニケーションをとりたい、と言っていましたが、まさかホントにいなくなるとは(驚)
でも、やっぱりスタッフさんがいないのは不安に感じる様子でした。^^
確かにペラペラじゃないけど、もう十分な域。
多少は「?」な日本語の時もあったけど言いたい事はわかるし。

たくさんの人が集まったことに対して「すごく嬉しい」
オリコンのデイリー・ランキングも、かなり驚いたけど、すごく嬉しい、と言っていました。
そして東京の街頭ヴィジョンに自分のMVが映ってて「これ、オレ!オレ!オレ!」て言ってたとか(笑)

レコーディング中の話でも出ました、英語ダメな自虐ネタ(笑)
更に「こ、こ、こ」とか、もうわざとなのかホントに舌が絡まってるのか区別できません(笑)
ビバ、芸人魂(違)

また、大阪なので関西弁も。^^
「まいど」と「おおきに」を言ったかなぁ(忘)

ショウくんは日本のファンが静かに見ているので「キャーとか言って!」てリクエスト(笑)
緊張してるんですよ、とスタッフさんのフォローに対しても「オレも緊張してるよー!」
や、私が思うにですね、ショウくんの声を聞き逃すまい、と耳を澄ませてる&うっとりショウくんを見つめているんだと思いますよ。^^

そんな静かさなのでショウくんは、なんとかみたい、て言って「我々ー」ていう宣誓みたいな口調に!(笑)
ファンの爆笑にショウくんも笑ってましたけど(笑)
もっと友だちみたいに接して、ということで「何か言ってよ」みたいなことを言ってました。

そしてショウくんから「みんな(DANTEとHERO)どっちがスキ?」には一斉に「どっちもー!」
更に「誰が1番スキ?」にも一斉に「ショウくん!」
よしよし、て感じでショウくんは「他の人はダメだからね!」と浮気禁止令を出していました(笑)

私の後方の方々は始まる前はアーロンの話題でしたしー
握手に並んでる時にお話しした女性は旭迷でしたしー
私なんか、この後JPMだもんねっ
ショウくんに「ダメじゃーん」て言われそうです(笑)

ファンから「HERO歌って」と言われたショウくん。
サラッとアカペラでサビを歌ってくれました。^^
そして、もっと歌って!に対して「Only You」ならあるんじゃないかな?とスタッフさんに確認したけれど、どうやらなかった模様。残念!

もちろん百分百のカメラも来ておりましたよ~!
「ショウくん、頑張って!て言ってね。せぇーの!」で言われたとーり言いました(笑)
更にショウくんの「写真とろ」の1言で皆さんゴソゴソした瞬間、すかさずスタッフさんが「皆さんはダメですからね!!」

「武道館でやりたい」と言っていましたが、やるんじゃないですかね?
なんか、やりそうな雰囲気でございましたよー
楽しみですね。^^

そして新歌を録ってる、ということで「また来るからね!」
なんだか展開が早過ぎて、ちょっと大丈夫かな?て感じもしますが…ショウくんなら大丈夫か。^^

前回の来日時も行きたかったのですが大阪、平日でしたからねー
今回、行って良かったです!
なんかね…ホント楽しかったの。^^
見えなかったけど(笑)

コチラ、東京の様子。^^

これからはショウくんの日本での活動を応援します!
ちょっとの間だったけど、ショウくんファンやってるのチョー楽しい(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

アジスキの放送見てて
yuzueちゃん 大阪行くかな?と思ってた(笑)

TVでもあんなにキュートでカッコイイショウ君だから(緊張してたね)
生だとKOされちゃうよね、きっと。
私も生ショウ君にあったら、即熱いファンになりそうだもんi-237

日本語どんどん上手になるね、ショウ君。
独学でしょ?

頭の回転だけじゃなく、学習能力と実行力が高くてすごいね~
忙しい人なのにね。感動!!


LaLaちゃん

もちろん行ったよ(笑)
生で見たかった人だしね!^^

イベントではリラックスした感じだったよ。
疲れた様子もなく元気はつらつって感じで(笑)

独学で、あれだけ喋れたらいいよね~!
すごいわ、ホント。
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ