為你而活

在庫一掃セールにあったので買ってみました。^^
密かに気になってたし(笑)

買った改版は13曲入りのCDに、3曲のMVと3曲Live ver.を収録したDVD付き。

   歌詞カード

2人とも先住民族出身なんですね。
どちらもパンチ力のある力強い歌声で存在感抜群!
男女のツイン・ヴォーカルですが2人の声が綺麗にハマってます。^^

基本的にロック系ですが、すごく懐かしい雰囲気。
私が彼らに持っているイメージどーりの音が入ってました。
初めてのアルバムとは思えないくらい安定してて落ち着いて聴けます。^^

   1) 為你而活
   2) 武裝的薔薇
   3) 愛在末日前
   4) 理由
   5) 愛鍊
   6) Be Your Love
   7) 草戒指
   8) 終結
   9) 美麗
   10) 不放
   11) 法仔鼓
   12) Se-Ma-Se-Nay Ku
   13) 組曲:理由/愛鍊

4~6曲目は神木、瞳、神木とソロが順番に入ってます。
3曲ともロック・バラードですが王道のメロディーで2人の歌唱力を聞かせてくれます。^^
もう十分に上手い、でもやっぱりまだ少し荒いかな?て感は残ります。

11~12曲目は原住民族の音楽なのかな??
北京語じゃない短めの曲が、それぞれソロで入っています。
一応、11曲目からはボーナス・トラックらしい。

全体的にイメージどーりなんですけど、草戒指 だけが、ちょっと異色な感じがするくらい、ものすごく優しい1曲で。
浮いてはないんだけれど、その前の「BE YOUR LOVE」が神木のめっちゃめちゃ力強いロック・バラードなので余計に暖かさが「お?」て感じるくらい。

これ好きかも、と思いながら「草戒指」の作曲者を見ると

陳威全!
   30/12/2010 参照

おぉーっと!
や~、彼の曲なら納得!
もし、これ発売当時に買ってたら全く気付かなかったと思いますね。
とても彼らしい1曲です。^^

彼ら、2枚目のアルバムも出ているので、ちょっとそっちも聴いてみたいな、と思います。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ