美妙生活

よがりん、3枚目のアルバム「美妙生活」
ちょっとけだるい雰囲気の不思議世界そのままで、バランスよく手堅い路線に変わった感じはないかな。

幻の英名、ジェームス・リン(笑)
いつの間にかヨガに…私もいつからか、よがりんと呼んでいますが(笑)
宥嘉より、よがりんの方が可愛いし(違)
ヨガ・リンではなく、よがりんと平たく一気読みです。^^

予約特典のついたバージョンは無駄にデカい(笑)
比較対象にティッシュ箱を一緒に写してみました。

   ジャケ

このデカいケースの中に何が入ってるかというと同じサイズの歌詞カードと、四つ折り変形ポスターが入っています…いらね(爆)
ま、私が欲しかったのは予約特典の方でして(笑)

   

何か突出したものはないのですがホント全体的にムラなくガッチリ作ってあるアルバムです。
聴けば聴くほど、よさを実感できる作品でしょう。
じっくり聴くことをオススメします。

3枚目は2枚目より落ち着いた感じかな?
多少の物足りなさもあるんですけどね~
まぁ、相変わらず年齢不詳な不思議世界です(笑)

1枚目と比べると、よがりんの歌い方が少し変わったように思います。
丁寧になった、というか…元々うまかったけど、より深みがでた、というか。
やっぱり成長したんでしょうね。^^

個人的な1番お気に入りは「想自由」か「擁有」かなぁ…どっちもバリバリのストリングス・バラード(笑)
でも「不換」もイイしなぁ~
「紀念品」は、ひそかにお気に入りのskot suyamaさんの曲です。^^
今回は小宇の曲が入っていなくて残念です(何が目的なんだ(笑)

6年の契約期間も折り返した、よがりん。
楽曲にも恵まれ、またそれに応えられる歌唱力で次も堅実な作品を出してくることでしょう。

よがりんは時間とともに、よりいい歌い手になると思いますね。^^
現に作品ごとに、よりよくなってきている気がします。
まだ24歳だから焦る必要もないしね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ