Piano Trio Philosophy ~do YOU ride on No.66?~

   ぽすたー

続いて最前列で大興奮だった高松公演です。^^

べーちゃんの前で見ましたが、ちょうどシンバルがべーちゃんの顔にかぶって全く見えないという、まさかの展開でしたが(爆)
杉くんの背中側になるので杉くんの手元がハッキリ見えました。^^
また1番遠いはずのおっくんと目があったのが1番多かった気がします。ちょっとタテノリが激しかったかしらん(爆)
なんせ20年ばかし気合いのタテノリ(て、なんだよ!)やってるもんで(爆)

おっくんのMCは毎回期待してます(違)
どこだったか、べーちゃんが観光地で中国人に写真を撮ってあげたそうです。
それを聞いたおっくんも何か四角いのを持っていた年配のご夫婦に「写真撮りましょうか?」と声かけたそう。しかし、そのご夫婦が持っていたのはラジオだったという…ホンマかいな!!

更におっくんは冴えてましたね!
東北で、なぜか「オカマ」の話題が出て「僕、女の子が好きなんですよ!」て力説していましたが「あー、やめとこ、またちゃう疑惑がでそうやわ」
更に「デブキャラとオカマキャラで迷うてんねん」と言うおっくんに杉くんが1言アドバイス「欲張ったらあかんで」
いやいやいや、そうゆう問題ではないような(笑)

Q&Aでは、まず普通に身長から。
お「175」
杉「179」しれっ
お「嘘はあかんで~」←wikiに179と書いてあるらしい
杉「178」ニヤッ
べ「174」
おっくんが1番高いのかと思っていましたが実は杉くんだったんですね。^^

そして体重は「答えたくない人がいると思うんですよ」と言うおっくんを杉くんは「オマエやろ~」て感じで見ていました(笑)
1番重い人と軽い人とでは14キロ差があるそうで。
そのまま、おっくんは「1番軽いのは」て続けたんですけど杉くんが1言「それ言うたらバレるんちゃう?」
というワケで、おっくんはこのツアー中に2キロ太った、と。^^

ベースがおなかにフィットして「この安定感!」と笑いを誘い、はたまた「なんか、この辺に違和感が…」とアゴのあたりをつまんでみたり。^^
完全にネタになってきました(笑)

高松だったかなぁ、おっくんが食欲旺盛すぎて杉くんは「心配してる」て言ってたの。
あんまりにも、おっくんの食べる量が半端ないらしい(笑)

2人が喋っている間、べーちゃんは両手で口を押さえて笑ってたり、非常に愛らしかったです。^^

あと消したい過去。
これは杉くんがDVDにも収録されている「旅立ちの唄」の歌詞忘れをあげました。
また、その時タイミングよくアップだったことが追い打ち。それに、おっくんが「にった~とオレの方を見よんねん」
あの歌詞忘れが記録に残ってしまったことが杉くんはショック(?!)だったようですが、おっくんが1言「いっつもやん」
でも杉くんの「歌詞忘れた!」瞬間の表情とか面白いよー(違)

セトリは「つよがりバンビ」が入ってたけど何がなくなっていたか不明。。。

今回は楽屋が2Fで3人は上から下りてきました。^^
階段は折り返しているので踊り場で会場を見渡してみたり、そこで最後は手を振ってたり。

演奏では、どの曲だったか、べーちゃんがスティックを後ろにポーン!と放りまして。
思わず、あ!て声が出ましたが、ちゃんと予定どーりの演出らしく足元の予備スティックからサッと取り出していました。^^

後半は滑ったのか、今度は予想外にスティックが杉くんの方に飛んでいきました。
杉くん、危ない!と思ったけどスティックは杉くんの足元に。
当たらなかったけど、その足元が、まさに杉くんの細い足の横。ちょっと、うっかりすると踏んで転ばないか…はたまた杉くんは気がついているのか?←気がついてたようです。^^
べーちゃんも「あ!」て感じで一瞬、焦っていました。
演奏が終わり、「ありがとー!」の挨拶が終わってから杉くんはスティックを拾ってニヤリとしながら、べーちゃんに「ホラ」と渡していました。^^

アンコールでは、またもや2人だけが出てきて。
また小芝居か?(笑)と思いきやベースとドラムだけの演奏が始まりました。
おっくんのベースはマジ最高です!

そこへ遅れて杉くんが合流。
ピアノ音が加わった瞬間、音が華やかになり、ふくらみましたね。
しばらく好きに音を鳴らしていました。本人たちは、とても楽しそうに鳴らしていましたが、ちょっと鳥肌もので会場もシーンと、まさに聞き入っていたと思います。
素晴らしい演奏でした

   66号

帰りは66号に乗って帰りました。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ