西門町とオープンちゃん

私が西門に来たら、まず行くのが澤龍音樂。^^
でも行ったら、シャッターがおりていたので、あれ?
その後も何度か戻ってくるもののシャッターはおりたままで…もしや?と思ったものの最後、西門を離れる前にもう1度戻ってきたら開いてて一安心(笑)

元ローズレコードの場所は、ちょうど2日ほど前にユニクロがオープンしたばっかりらしく賑わっていました。
その隣には気になる看板が(笑)

   看板

この看板を越えたとこら辺から脇道に入ってやってきたのは 佳佳唱片行中華店
余談ですが台北駅前店は、ものすんごい品揃え豊富らしいです。

ぎっしり商品があるので手狭に感じます。あと陳列がどうなっているのかイマイチよくわからないけど何かの順番に並んでいる風でした。
んっと、と見ていると…うん?

   びよーん

にゃ、にゃんと!!
看板猫さまがいらっしゃいました~!
赤い首輪だったので女の子かな?
毛艶もよくて美人さんです!て男の子だったりして(爆)
すっごく人懐っこくて、おとなしかったです!!
だっこ可。^^

   外観

ブラブラして、そろそろ移動しようかー、と駅に向かいながら、のど渇いたねー、ということで通りすがりの 蜂大珈琲 に入りました。
ここの前は何度も通っていますが入ったのは初めてです。^^

いただいたのは蜂大水滴冰珈琲。
あとから、ほんのり苦味を感じる程度の優しいアイス・コーヒーで美味しかったです。^^

   コーヒー

ちょっと落ち着いてから市政府駅へ移動して向かったのは OPEN!PLAZA
や、ついでに(笑)

   おーぷん!

お店は、ちょっと狭いものの可愛いオープンちゃんグッズがいっぱい!

でも店内にいるのは店員さんと私たちだけ(笑)
オカゲで、ゆっくり見られたし、写真も撮れましたけど(笑)
101から戻ってくると激混みでオープンちゃんと写真を撮るのも並んでてビックリ!
その前までは人気ないのかなー?て言ってましたが、たまたま人がいなかっただけだというのがわかりました(笑)

   おーぷん!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ