朝市

帰国日は朝から、ものすんごい雨だったのでホテルで軽く朝食を取った後、近くをブラブラすべく、晴光市場 へ繰り出しました。
何時くらいだったかな…まだお店は、あんまり開いてなくて。ブラブラしている間にチラホラとシャッターが上がっていたので、ちょっと行くのが早かったのかな?

   ねこ

とある店前には番猫が(違)
かなり近寄っても全く動きません!触れそうな雰囲気でした!
暗かったのでフラッシュをたくと、うざそうに睨まれました…對不起!

雙城街 へ抜けて、なんか食べようかー、と出るとですね…お店がありません(笑)
雨のせいだと思いますが、屋根のあるトコがチラホラ開けている程度。

   お店

そういえば今回、スイーツ系が全然だったなぁ、と豆花をいただきました。
人が写っていませんが、ちゃんとオジさんがいます。^^

お店に貼ってあった新聞を指して「これ(中)」て言うと「冷たいの?熱いの?(中)」と訊かれたので冷たいのを。
更に「持ち帰る?(中)」と訊かれたので、ぶんぶん首を横に振って(笑)
1つしか頼まなかったけど、ちゃんとスプーンを2つくれました。^^

   豆花

甘さ控えめの、あっさりした味で美味しかったです。^^
   
ついでに、福利麺包 に寄りました。
やっぱり朝早いのか、こちらにも人はまばら。

   陳列

デコってる、めっちゃ可愛いクッキーがたくさん…!!

   陳列

パンも美味しそうでした。^^

   陳列

そしてホテルに戻る途中…ん?!

   ???

不思議な日本語発見!イェーイ!
台湾の、こうゆうのを見つけるのが楽しみなんだよねー(笑)
あと、トイレで見つけた、こんなの…和式トイレの使い方で非常にわかりやすいんだけど吹いた!

   かふぇ

ちょっと空港に早く着きすぎたのでブラウンおじさんのカフェで、くつろぎました。^^
ここのコーヒー、好きなんです~

   はっか

桐花祭も始まる頃だったので空港にも展示が。^^
キティちゃんも客家スタイルでした。

   きてぃー

今回は、だらだらながらも聞き続けたラジオ中国語講座のオカゲで、ほんのちょびっとだけ現地の人とお話しできて楽しかったです。^^
やっぱり話せると違う楽しさが加わるなぁ、とか…身の程を知れ、て感じですが(笑)
また地道にラジオ聞いとこ!と思ったのでした。^^

スポンサーサイト

コメント

No title

クッキー、パンダも可愛いけど謎の17番さんが気になる。。。
よぐさんが泊まられてた西門のホテル(名前忘れた)
のきばってるトイレ表示も可愛かったですよね~^^
中国語お互い加油~!

bopさん

17番さん…いーな、でしょうか?(違)

トイレの画像、きばってるだけなら載せたんですけどね~
ちょっと矢印がヤバいかな、と。
ホントに面白いですよねー(笑)

> 中国語お互い加油~!

ありがとうございます~!^^
皆様に追いつけるよう頑張ります~、たぶん(爆)
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ