聴き込む

相変わらず「NOCTURNAL」を聴いている私。^^

聴き込むにつれて細かいトコがツボになってきます。
Nothing Compares To You の2番が終わった後からフロウの落ち着いた歌声が始まります。
そこの部分で「nothing」が2度出てくるんですけど、この2度の「nothing」がツボです!

CDでは、もっと綺麗にフロウ→エディ→ニッキーの「nothing」リレーが聴こえます。
この部分が、ものすごく好き!^^

でも、やっぱり Slippin' Away が1番スキ~
これまたブリッジが、ものすごくスキです。
20秒ほどなんですけど、最初はフロウの後ろにエディがいるんですけど、スーッとエディが前に出てきて最後はエディで抜けていく部分。
エディのなめらかな歌声の下に綺麗に隠れててわかりづらいけどニッキーのコーラスが支えてます。

いきなりですが。

最近、ちょっとだけ韓国に行きたいです(笑)
弘大って地下鉄の駅に コレ が貼ってあるらしいんです。

見たい!見たい!

え?それが理由ですけど何か?(笑)
でも見るだけなら交通費が高いよなぁ(冷静)
誰かニッキー撮ってきてー!(違)

韓国コンバースの代言人になったようで、最初に出たのが↓コレ。

   3とっぷ

エ、エディだけ?!
3組のアーティストのコラボらしく、2組はヴォーカルがいて、1組はインストみたい。
やっぱりメインの看板は、そのグループの顔の人、て感じで、それはいいんだけど。

続いて も公開されたんです。

わ、いきなりフロウ!^^
そう思いながら、うきうき聴いているとセンターの女性になったので2番はニッキーとエディで歌うのかなー?なんて思ってました。
が!
女性の声が続くなぁ、と思いながらニッキーの乙女心鷲掴みの歌声はわかったんですけど(笑)

エディいた???????

エディもコーラスなのか?と繰り返し聴き直してみましたが…何ッ回、聴いても全然わかんないんですけど。
つか、歌ってないよね???
最後の方に声が重なってるんだけど3人いるから、それ???
この楽曲にエディの声があわなかったの???
ひ、ひどい…と思ったのは私だけでしょうか

ちなみに後日、全体図 も公開されました。^^
ニッキーもいて一安心?!

新しいEPが先月出たんだけど、まだ買ってません。
そのうち日本版が出るんじゃないかと、ダイジェスト版 で我慢中(笑)
あれ?「LIGHTS」はCDに入ってるのに?と思ったら、そうだ!これは日本版だけに入ってるんだ。^^

はよ日本版を出してくれぇ~!
頼むわ!
 おねがい


スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ