All For You超精選

   ジャケ

4月に行った時、うっかり勢いで買ってしまいました!
初心者なのでベストから入るのが1番でSHOW!(爆)

これがスゴいボリュームでしてね…3CD+2DVDですぜ!
まさにスーパー・ベストでSHOW!(笑)
なんぼだったか、よく覚えてないけど、そんなに高くなかったし。

   1) Show Time

最初の1曲目がコレだったので「誰???」て思いました(笑)
日本語ラップはショウくんが書いてるそうで…すごいでSHOW!(もう、えぇって)

MVが、これまたおもろい(笑)

本格的な日本進出により日本語を操るショウくんですが、ショウくんの日本語を理解したい日本語がわからないファンの方々は日本語を勉強なさっているとか???
で、ショウくんの中国語を理解したい日本のファンは中国語を勉強してる、と。
いやはや罪な男ですな

   2) 愛*轉角
   3) 狐狸精
   4) 敢不敢
   5) 幸福獵人
   6) 幾分
   7) 你是誰
   8) 這一秒我哭了
   9) 你說你的我說我的
   10) 沒有你
   11) 漫無目的
   12) 一無所有

カバー曲が意外と多くて、ちょっと前のJ-POPを聴いてるような感覚。
バラードも、もちろん入ってるんですけど、バラードだとすっごく優しい声で。
ショウくんって、いろんな声を持ってるなぁ、なんて思ったのでした。^^

1番インパクト強いのは、やっぱり「Show Time」
ショウくんにはダンスナンバーのイメージが強いので、意外と(?!)おとなしめに感じた1枚目でした。

「幸福獵人」はゲイリーの曲で、これが耳につく!(笑)
また、このMVが、すっごい可愛いの~
最後のショウくんが、めっちゃ可愛い。^^

MVも1枚目は半分以上入ってて、見てるとですね…初心者が言うのもなんですけど、だんだん感慨深くなってきました。
なんて書いたらイイのかわかりませんけど。

ショウくんはスキだけど音楽は…とか今まで書いてたのに、まさか買って聴く日が来るとは(笑)
サラッと今までのショウくんをお勉強するには、ちょうどいい教材だと思います。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ