Hello

   

予習で渡された最後の教材です(笑)
今度は復習の教材をいただけるそうです

音も苦手なタイプでなければ、苦手な声質・歌い方の人もいないし。
やっぱり「この人の声が好きだなー」て思うのがリーダー。^^
何度かCDを聴いていると、5人が平等に歌っているワケじゃないな、と。
更に聴いていると、リードヴォーカルが2人いるか?て感じがしたのでチホ先輩にお尋ねすると、そのようです。
5人いて皆うまいんですけど、3人を普通とすると、頭2つ以上出てるのが2人。
もちろんCDなのでバランスなど整えてあるんですけど、それでも2人は違うのがわかります。

結局、予習で私が曲と曲名が一致するのは3曲で、このアルバムから「LUCIFER」とHello の2曲。
あとメンバーも、かろうじてなんとか区別できるようになりました!
優秀でしょ?(笑)
これだけ予習しておけば十分だろう(違)

ちなみに、このアルバムで私が1番気に入ってるのは、UP&DOWN
キリッと引き締まった曲で単調を基本にアレンジで音がめくられていきます。軽いファルセットから入って、ヴォーカルが入るんですけど曲が進むにつれて音に厚みをつけて変化をつけつつ、さりげなくピッチあげたり、まさにタイトルどーりアップダウンする曲調です。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ