Disney Signature Dim Sum

ランチは香港ディズニーランドホテルにあるクリスタル・ロータスでとりました。
パークから意外と離れていてホテル直行バスで5分くらい?

ディズニー飲茶コースみたいなのがあるけど数に限りがあるように書いてあったので、着いた日に、すぐ予約を入れました。
希望の時間は取れませんでしたがスムーズにホテルに到着し、入ったトコがちょうどレストランだったんです(笑)
30分以上早いんですけど「予約してたんですけど」と入ってみました。

受付?には女性が2人いて、正面にいた女性に私が名前のスペルを言っていると、その隣にいた女性が「あ…!お2人様ですか?」
どうやら彼女が電話を取った人のようで、あんまりにも四苦八苦したので記憶に残ってたよう(笑)
「うん、やっぷんやー」と、うろ覚えの広東語を言うと苦笑されました(笑)

そして30分以上前でしたがテーブルを用意してくれました。^^

窓際の外の景色が見える素敵な席に案内されて、まず出てきたのは北京ダック。
ブタさんが可愛すぎる!

   CL

続いて出てきたのはブタさんとリトルグリーンメン!^^
なんだったかな、豚まんなんだけど、どっちも味が違いました。

   CL

違う角度も可愛すぎる…!
もう、ふわっふわで、かぶりつかれるための、ふわふわ感!(意味不明)

   CL

ミッキーはシーフードの、なんか練ってあげたようなの(笑)
でも、これがまた、めっちゃめちゃ美味しかった!

   CL

次にスープが出てきたんですけど、これが…おなかにこたえちゃって。
カニの身入りで美味しかったんですけどね、ちょっと量が多かった!
満腹すぎたのかリスはブチ切れるし、どうしようかと思いました(笑)

   CL

続いて出てきたのは、あっさりサラダ。
器はロータスになってて、すっごい綺麗!
すごいね~!と1人で言って、1人で写真を撮って、1人で食べました(笑)
もうリスはブチ切れているので…つか、なにを怒ってるのか私には全然わかんないし。まぁ、珍しいことでもないので、ほっとくに限る。

   CL

多分、白雪姫の毒りんごのイメージ。
中には豚の角煮が入っていました。
結構、これもデカくて…でも見た目ほど重くなく、サッと食べられました。

   CL

最後にカレー風味のカニ・ドリアみたいなの。
これが、めっちゃめちゃ美味しかった!!
満腹なんだけど、それでも全部ペロッと(笑)

   CL

デザートはマンゴープリンを期待してたんだけどムースだったかな?
和風デザートでした。^^

   CL

食事にポットサービスのお茶がつきます。
お茶は選べられました。

ちなみに1人、約3000円くらいのコースだったと思います。
でも大満足!

   HKDL

満腹になって再びパークに戻りました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ