好厲害!

私はショー派なので、ものすごく楽しみにしていました。
2つしかないので絶対に両方とも見るぞ~!と、わりと期待はしていたのですが、もう期待以上!!

まずは「ライオンキング」
360度の客席には相当数のゲスト収容可能らしく、時間ギリギリまで入れていました。
私たちもホントにギリだったんだけどキャストが「入れ」とゼスチャーをしていたので入れました。
席はベンチ型だったと思う。

   HKDL

30分のショーです、というか、もうプロによる本格的なミュージカルです。
センター・ステージでショーは繰り広げられます。
決して広くないスペースを、いっぱいいっぱいまで使うので、ちょっと窮屈感は否めませんが、逆に迫力もあります。
もうこれでもかと次々に繰り出してきます。
そして生歌の素晴らしいこと…!

これだけのことを、こんな限られた場所でやるなんて、もったいないくらい!
もう、すごい!すごすぎる!!
これを見るためだけに入園しても、その価値は十分あるんじゃないかと思いました。

英語ショーで、あんまりわからなかったけど、それでも圧倒されました。
すごすぎるショーでした。

   HKDL

ちょっと見る順番を間違えたかな?と思いながらやってきた「ゴールデン・ミッキー」
こちらは完全にホールです!
30分のショーですが「ショーベースでやってるようなやつね」と思っていました。

ところが…これまた、すんごいショーでしたね~!
や、ショーベースはショーベースでスキなんですけど、ちょっとタイプが違う。

トークは広東語なので客席から見て右側に英語、左側に普通語の字幕が出ます。
喋っている内容はわかりませんが、どうやらヒーローやヒロインを種類分けして、各賞を決めるようです。

もう次々に出てくるわ、出てくるわ(笑)

   HKDL

センターには司会のお姉さんとBIG5、その後ろにウッディーとジェシー。
まぁ、このあたりはわかるとして、その左右にいるのがムーランとターザン!
さすがに香港でムーランは外せませんね。^^

ターザンも初めて見たけどノートルダムの鐘もショーとして見せました。
リトル・マーメイドはTDSと同じタイプの空中回転をしてたけど、やっぱり横一直線なので、ちょっと動きないのが残念な感じ。

それにしても、このステージどんだけ奥があるの?!てくらい奥があるステージで仕掛けも立派だし、場面展開もすっごく早い!
というか撤収が半端なく早い!
3段階あるんだけど、この短時間でよく入れ替えたな、て感心せずには…しっかり組まれたセットが、どんどん変わって飽きさせません。

さすがに、これだけキャラを1度に見ると、おなかいっぱい~!

   HKDL

私が1番スキなアトラクションがコレ。^^
同じ歌を民族衣装を着た子供たちが各言語で歌うアトラクションですが、このアトラクションの良さがわからない人が多いと思うんだな~
まさに「世界は1つ」を痛感できる感動型アトラクション!(笑)

   HKDL

香港での日本は、ちょっと不思議な盛り合わせ状態(笑)
舞浜では回転率のために、ものすごく早いのですが、こちらはゆっくりと回ります。
昔は舞浜も、こんな感じだったのになぁ(しみじみ)
でも香港は舞浜より、ちょっと広いかな?

   HKDL

最後は皆、白い衣装です。
子供たちの純粋な歌声に平和を考えさせられる場面です、たぶん(笑)

舞浜と違うのは、なぜかキャラがいること!
英国にはピーター・パンがいる、て感じで、ちょこちょこキャラがいるんです!
もちろん、この同じ顔(笑)

   HKDL

最後のメイン、花火。^^
これまた、すんごい花火の打ち上げまくりで(笑)

   HKDL

だんだん時間が経つにつれ、残った煙の中で花火がキラキラしてたり(笑)
でもこれ、風の向きによったら、えらいことに…(汗)

   HKDL

もう最後は目つぶし状態(違)

ちなみに花火の1時間前くらいかなぁ、お城付近は封鎖されます。
その封鎖されたトコにプーの店があって「あの店に行きたい」と主張すると「あっちへ回れ」と言われて行った先のキャストに「あの店に入りたい」と言うと来た方向を指して「あっちへ回れ」
なんだとー!
さっき、あっちで聞いたんです!と、ふてくされて言うと「じゃあ、あっちへ行け」と後ろを指されて、そっちへ行くと行き当たり。
店はハニーハントの隣なのでハニーハントのキャストに「店に入りたい」とルート逆走をお願いすると「OK~!」
最初から、このキャストに交渉すべきだったよ(笑)

   ばいば~い

帰り道も、しっかり。^^

キャストも広東語、普通語、英語の3ヶ国語対応。
日本語ができるキャストもいるようですが私たちは遭遇しませんでした。
まぁ、特に困ることもなく…ホント、舞浜がわかってれば大丈夫。

   HKDL

パークで軽食とエッグタルトを買って帰りました。
パンが、ちょっとパサついた感じだったけど美味しかったです。^^
エッグタルトはイマイチ!

コンビニで買ったコーヒーは、なぜか韓国製でした(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ