ぶらぶら

ホテルから駅へ向かう途中にあるので入らないとダメでしょ!
というワケで(?!)
いそいそ大通りを渡って入った春水堂。

   春水堂

入ると日本人数組が持ち帰りを待っていらっしゃいました。
場所柄、日本人観光客も多いみたいでメニューにも日本語があるので安心です。^^
言葉が通じなくてもゼスチャーで店員さんが察してくれます(笑)

伝票みたいなのを渡され、欲しい物に個数を書き込んでレジで先に精算。
その時、私が珍珠奶茶と間違えて紅茶に印を入れていたら「これは珍珠奶茶じゃない」と、ご指摘まで…日本人の注文傾向を把握してあります(違)

   春水堂

で、私がいただいたのは珍珠奶茶と愛玉。
飛行機がジェットスターだったので、これが昼食代わり(違)

   春水堂

美味しい~!
珍珠奶茶も美味しかったのですが愛玉が美味しいー!!!
ライム?が入っててサッパリ感があって暑い時にピッタリ!
甘いけど、しつこくないし。^^
ただ、氷も一緒に入ってるのは…どうなのよ(笑)

   チキン

そして西門へ移動。
帰りに6番口近くのフライドチキン屋さんに行列ができていたので「これは美味しいんだ!」と私も並びました。^^

私の前にいたのは喋れない様子の日本人女の子2人組。
ノートみたいなのに書いて、それを店員さんに見せると一瞬、店員さんたちも「?」て感じで見ていました。
理解すると「すごいね~!」て(笑)

ね!て後ろの私に視線をふられても苦笑するしか。。。
つか、私も最低限のカタコトなんですけど(笑)
小が55元だったかなぁ…小といっても結構、量はあるんですよ。

ビールにあう味(笑)
これ食べながらビールぐいぐい飲んだら美味しいだろうなぁ…と下戸は思いました(笑)

ちょこっと、その場でアツアツを食べたんだけど飲み物なしじゃ食べられない。
立派な食事になりそうなのでホテルに持ち帰ってパンと一緒に食べました。

台湾での社員の飲み物は当然、爽健美茶ですよ!(笑)
3本くらい飲んだかな?
社長も、これをお飲みになられているのね~!(妄想)

社長を置いといても飲みやすくて持って帰りたかったです。^^

   お茶

残念ながら社長ラベルとかポップとかも全くなくてガッカリです(違)
2度、社長バスと遭遇したのですが急いで横断歩道を渡っている時に横から来たりとか…今は無理!な時ばっかりに遭遇しました、残念。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ