唱歌學中文

ショウくんオススメの学習法、唱歌學中文。

最初は、そうゆうつもりではなかったんだけど(待て)
「K-POPを歌いたい!」チホとカラオケへ行きました(笑)
お互い勉強しているのを知っているので気兼ねなく。^^
でも2人で7時間以上はキツかったわ(どんだけ!)

初めて DANTE 歌ってみて思ったのは意外と速い(笑)

まさか中国語の歌なんてないよね…と思ってたら「中文」てタブ?があって!
まさかケンジくんなんてないよね…と思ってたら、結構あるじゃないですか!!
12曲はあったと思う、全アルバムから均等に入ってる感じでした。^^

もしかして、もしかする?とドキドキしながら入れた「老子説」
さすがにMVじゃなかった…しかも、めちゃめちゃ難しかった
なんとなくわかってる&ルビがふってあるとはいえ全く目が追いつかなかった(笑)

で、今の私に何が歌えるかっていうと唯一なんとか歌えそうなのが 為你寫詩
この歌、だいすき!^^

でも1番スキな がなかった…もし、あったとしても歌うのはヒジョーーーに難しそう!
というのも、私が1発堕ちしたのは台湾閩南語バージョンらしい。そして、おしえて!ばいどぅーによると、も1つは山東語バージョンらしい。
普通語と広東語かと思ってた。。。

まぁ、普通語すらわかってないので、わからないことに変わりなし、と(爆)

久しぶりに聴くと、やっぱり声が若いなー(笑)
でも最初に「蛤」を聴かなかったら今頃ケンジくんのCD買ってないんだろうなぁ~

ま、そんなワケで(?!)
どこまでできるのか、いつまで続くのかわかりませんが(笑)
ぼちぼちと。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ