白梅祭

うぃーばーが岡山県津山市にある美作大学の大学祭に来る!
それを知った時、最初は悩んだ…だって遠いんだもん、津山(笑)
でも県内だし…ま、も1つ目的もあって行きました。^^

大学の建物の中にも初めて入って、かなりキョロキョロしていたので、ちょっと不審だったようです(笑)
高卒だもんで、ちょっと珍しくて(笑)

学生さんたちが楽しそうに、わやわややっているのを見て「大学へ行けば良かったかな?」て少し思いました。^^

そして会場となる体育館の前で並びだしたのですが、わざわざ1人1人の整理番号を確認して並べてて。
結局はファンの方が慣れてるから、お互いに確認して並んでたり(笑)
整理番号は700番くらいまであったようなのですが、そんなにいたかな?

オールスタンディングなんだろうなぁ、と思ってたけど…なんとイスが!!
座って待てるってイイなぁ(笑)

   チラシ

そして5分は押したかな?
「僕らの永遠」のCD音源が流れてきて…わっ!と全体の空気がガラッと変わりました。
でもCD音源を流しながらの登場って変わってる…なんて思いながら手拍子をして待つことしばし。

誰も出てこない(笑)
あ、あれ?どした??

なんだ?という空気が流れ始めた時、後ろから悲鳴が。
ん?と見ると横の通路を、べーちゃんが走り抜けていった…え?!

軽快に通路を走り抜けた、べーちゃんはステージへとあがっていきました。
それで舞台に階段があったのか。。。
おっくんと杉くんは反対側の通路を走り抜けて行ったのではないかと思います。

後ろからステージまで一気に走り抜けた3人。
演奏の安定感に加え、音に厚みがでてきて、スリーピースのスッキリ感、そしてなにより本人たちもとっても楽しそう。^^

   1) 管制塔
   2) 66番目の汽車に乗って
   3) レイス
   4) つよがりバンビ
   5) 偽善者の声
   6) Hard to say I love you
   7) 2次元銀河
   8) トキドキセカイ
   9) Shine
  EN) 僕らの永遠

トキドキセカイから Shine という流れは最高でしたね!^^
(ただ自分のスキな曲が2曲続いただけ(笑)

バンビの間奏では杉くんと、おっくんのかけあいがあったのですが、大学ということを意識してか杉くんがAKBのフライングゲットと歌うという(笑)
ピアノ弾き語りでのフライングゲットは、ちょっと演歌っぽくもあり、しっとりしていました。^^
しかも、めっちゃキー低い!(笑)
最後は何やら杉くんが怪しい動きを…にしか見えなかったんですけどフリ真似だったそう(笑)
フリなんか知らないし…う、ジェネレーションギャップ?

フライングゲットの前に、おっくんと何かの曲をかけあいしたのですが、つけまつけるという歌らしい。。。
そう言われれば確かに杉くんは目の上に手を添えて指を反らせて何かやっていた(笑)

MCは、ちょっとライブでの反応と違うのもあって様子を見ながら、て感じでしたが、いつものゆるーい感じでした。^^

いつもなら、ここで「べーちゃん、かわいい~」という反応になるのですが微妙な反応に、べーちゃんも一瞬どうしたらいいのか?みたいな感じで可愛かったです(笑)

あ、おっくんの鋭い突っ込みがなくて残念だった(違)

途中で男性から何か声がかかったのですが、ちょっと何を言ったのかわからなくて杉くんが「え?」て言うと更に何かを言ったのですが、おっくんを見ながらコソッと「なに言うたん?」
おっくんは、さぁ?て感じで少し首をかしげました。
どうしよ、て感じの杉くんでしたがニタニタしながら1言「手紙ください」
実は私、杉くんに2度書いたことがあります(痛)

アンコールではセッションもやりました。
3人で自由に音を鳴らす、まとまりないようで1つにうねる、つかずはなれずなセッション。
こうゆう演奏ができるってホントいいよね…と毎回、思います。

そう、演奏は素晴らしい。
杉くんの繊細な歌声が絡むのもいいんだけど、ちょっとまだフラフラしているので、もう少し頑張ってもらいたい。
ま、時間が解決するとは思いますが。^^

無難な構成でしたね。
1時間でWEAVERがわかる、そんな感じでした。^^

この後、祥平くんのインパクトが強過ぎて、ちょっと記憶が薄れた(爆)
ま、強烈なインパクトを残すバンドじゃないんだけど、じんわりと心に残るバンドです!(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ