津山

津山に来た裏目的(?!)は、くらやです。
私、ここ来たの多分10年以上ぶりですわ。。。

   外観

カフェオレ大福が忘れられなかったので尋ねたら、ちょっと前になくなったトコだそうで
季節商品なので時期的に微妙だったしね…仕方ない。

なんて、しれっと書いてますけれどもね…知っている人は知っているレベルなのかな。
というか、店屋の前で記念撮影してるって普通ありえないでしょ?(笑)

社長の弟さんが有名人なので、ちゃっかり(?!)兄弟ツーショットもありましたよ!
さりげなくレア物が一緒に飾られているし。。。

   つーしょっと

津山といえばB級グルメのホルモンうどんが有名ですが、研究会の副会長も社長がされていて「弟も美味しいと言っている」と以前テレビでおっしゃっていました。
あぁ、信者も食べなければ…!(違)
でも信者、実は蒜山焼きそばの方が好きだとは…だーれにも言えねぇ~♪、と。^^

   バーン

観光協会の中にも、さりげなく展示されています。
以前、来た時は、まだ受賞前だったので違う代物が展示されていたような。
あ、もちろん弟関連グッズですけどね。
なんだったかな?

   地図

ご親切に地図がありますので迷いません(違)

ちなみに、ご実家は隣の駅が最寄駅です。
ちなみのちなみに、ご実家には信者垂涎物の貴重な数々の品々が展示されております…!

   ケーキセット

話は戻りますが(笑)

喫茶が併設されているので津山ロールとアイスコーヒーをいただきました。
ロールには求肥が入っていて、なんか不思議な感じ。

個人的には生どらの方が美味しかったなぁ。
ワッフルは帰りの電車の中で食べたのですがカスタードが、ぷるぷるで…あぁ、また食べたい。^^
いもっこも美味しかったです。
今度はカフェオレ大福がある時に…!

ちなみに、お取り寄せできます(回し者(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ