Being Legend Live Tour 2012

   がめん

グランキューブで見ました。
ツアーについて浅岡さんのご挨拶もあります、コチラ

うまく表現はできませんがFOVが解散してから、ずっと何か、もやもやしていて…振り払っても、どんなに浅岡さんが素晴らしい歌声で感動させてくれても、どうしても振り切れなかった。

それが…あの10年の悩みは一体なんだったんだろう?
一体、何が引っかかっていたのか自分ですらわかりません。
でもFOVが解決してくれました。
あの、もやもやはなく、とてもスッキリした感覚だけが残りました。

びーさんと帰りに「もしFOVが解散していなかったら」という話をしました。
もししていなかったら…ほとんどFOVしか聴かない生活が続いているでしょう。
びーずや洋楽も聴いていましたが、本当にFOVにしか興味がなかった(笑)

   ハタ

久しぶりに見る、このロゴ。
FOV中期で使われていたマークだと思います。
最後は「the」がついていたなんて知っている人は、どれだけいるんだろう?

この旗を見た時、気持ちが揺らぎました。
何が、というのは説明できません、自分でもよくわかりません。

パーッとステージがあいて、そこにはメンバーが。
小田さんはいないけれど新津さんと安部さんが一緒にいるというのは、とっても不思議な感じ。
安部さんが抜けた後はリオちゃんがいて、それこそ第5メンバーのような(笑)
ただ、2階席だったので遠くて表情まではよく見えなくて残念でしたが、Facebookに写真が載っていて、ちょっと感激しました、コチラ

最初、幕が開いた時は、どちらかというと久しぶりに会えるFOVは、もう全てが眩しかった(笑)
久しぶりの小橋さんのドラムは、まさにこれぞFOV音!!
そこへ控えめな新津さんのベース音が絡んだリズムに乗る浅岡さんの丁寧な歌声。
あぁ、これだ…!と気付いた瞬間、一気にこみあげてきまして。

・・・・・・・

もう寄せては返す波のように何度も何度も、こみあげてきました。

初めてFOVを大阪厚生年金会館(当時)で見た時は感動で涙が出ました。
でも最後の解散のライブでは途中から、なぜ涙が出るのかわかりませんでした。なんか勢いがついちゃって止まらなかったし。
今回も、なぜ涙が出るのかわかりませんでした。
嬉しいのか、なんなのか・・・

   1) 突然
   2) ドキッ
   3) シングル・メドレー(Dreams→青い傘で→この街で君と暮らしたい→Beautiful day)
   4) Last Good-bye
   5) DAN DAN心魅かれてく
   6) 君がいたから

さしさわりない無難な構成。
予想の範囲内の選曲でしたが全く想像していなかったのがサビだけで構成されたメドレー!
「シングルをメドレーにしてきました」と浅岡さんが言った瞬間、私は「君がいたから」から「Melody」まで一気にやるのかと思いました(笑)

もうイントロクイズ状態(笑)
ウン秒で

Dreams!!!

と叫び…多分、歌ってたと思いますが(恥)
もう「Dreams」が大好きなのです!
当時、関東近郊のファンが撮影地の昭和記念公園へ行かれているのが羨ましかったです。
私も念願叶って(?!)数年前に行けました。^^
感激のあまり、イチョウ葉を拾って帰りました(笑)
写真も、めっちゃくちゃ撮りました(痛)

いきなり「Dreams」に大興奮!
ここで「Dreams」から全シングルをやるんだと思いました(笑)

でも続いたのは 青い傘で
これも、めっちゃスキー!!!

確か、この頃のFOVは固定ファンばっかりだった。
きっと知らない人の方が多いだろう。
FOVに、こんな名曲があったなんて知らなかっただろ!(笑)

最後の Beatutiful day には、もう。。。

それをやってくれますかー!

で、あっさりと終わってしまって。
この高揚感は一体どうすれば…(困)

次に流れてきたのが、もうウン秒で

Last Good-bye!!!

と叫んでた女は私ですよ、ハイ。
周囲の皆さまを驚かせてスミマセンね(恥)
まさかやるとは思わなかったのですよ。

DAN DANではファンであるかどうかがハッキリわかる瞬間がありました(笑)
2階では、かーなーりまばらでしたけど。
そだよね~、そのフリはファンしか知らないよね~、と思いました(笑)

もちろん他のアーティストの時もファンしか知らないフリというものがありました。

もうね、ここではそれでいいから日を改めてFOVだけでやって欲しい。
3時間くらい!!(爆)
例え東京であっても絶対に行くから!!!

最後は小橋さん→新津さん→安倍さんと1言ずつ、ご挨拶。
もう小橋さんには「アニキー!」て声が飛んでましたね。^^
安部さんは久しぶりじゃないので(笑)

もう大感激で多分、宙を歩いてましたね(笑)
言葉では言い表せません。

あー、でも終わった後に流れてきたSEが、まさかの「Melody」で…!!
FOV最後のシングルを流すのは、やめてー!!!
で、も1曲流れたんですけどカップリングの名曲「Dear old days」
この選曲が、よくわからん。。。

全く色褪せていなかった。
褪せるというより、より濃く記憶を塗り替えてくれました。
帰りに、びーさんが笑顔で1言「びーいんぐはFOVを解散させたことを後悔してるやろな!」
ですです。^^

ホント、FOVに出会わなければ違う生き方をしていたでしょう。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ