傾聽

陳威全さんが2年ぶりに放つ2枚目のアルバム「傾聽」

彼独特の、ほんわか温かい世界が1枚いっぱいに広がっています。
上手いんだけど、ぐいぐい押してくる感じのない心地いい歌声
じっくり聴き込むほどに良くなる、とても味わい深い作品です。^^

アルバムは全体的に前作より明るい感じかな。
ご結婚されて幸せオーラが入ってるんでしょうか。^^
アルバム・タイトル曲、傾聽 は威全さん1番のお気に入りだそう。

   うら

ジャケ写も素敵なんですけど、反対側が素敵!
紐をほどいて開くと…オ?!オメメ

   開いたとこ

カラーとモノクロが重なった美しい展開。^^
更に開くと様式美を感じさせるかのようにセットしてありました。

   中身

茶色の中にCD、その下に歌詞カードと収まっています。
CDが入っているのも開くと、じんわりする写真が出てきます。^^
ただ厚紙とかクッションとか何もなくてホントただCD突っ込んであるだけなので、えぇんかい…!とは思いましたが(笑)
一応、ペラペラのシートは記録面についてましたけどね。

   ご本人とうじょう~

中身を全部よけると、ご本人が出てきます。^^

   1) 傾聽
   2) 某某某
   3) 愛你愛你
   4) 世界上最美的魚
   5) 濫好人
   6) 你有我的快樂
   7) 愛趁現在
   8) 遲來的祝福
   9) 主禱文
   10) 被愛

しっとりと高らかに始まり、しっとりと静かに終わります。
が。
ポップを挟みながら、不思議なピコピコ音に乗りながら、力強く歌い上げながら最後まで一気に聴かせます。^^

濫好人 と「愛趁現在」はタイアップがついているので多少はカラー違うのですが、それを違和感なく繋ぐのが 你有我的快樂。^^
最初は、しっとりから一転、いきなりなアップテンポに一瞬「どした?」と思いましたけど(笑)

収まっている1曲1曲がイイ。
でも1枚通して聴くと、よりイイし、順番を並べ替えて聴こうとは思わない。
しっかりした、とても完成度の高い作品だと思います。^^

   歌詞カード

歌詞カードの中にも綺麗な写真が満載です。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ