前男友OST

   うら

OSTという扱いなのか、小宇のアルバムとして捉えてイイのか、よくわかりませんが。
(お店はOSTとして扱っているようです)
とりあえず、このドラマの音楽は全て小宇が担当したそうで、小宇の思い入れも強いそう。

もちろん、ただのOSTではございませんよ!!
がっつり小宇の歌声が入ってるし!
なんで、これがOSTなんだ…と思うけど、もしかして次のアルバムが待てないファンへの繋ぎだったのかな?(違)

小宇は、もうすぐ新しいアルバムも出ますね!^^
予約特典にはデモCDにライブDVD…絶対に予約せな!
   (台湾に行きて~!)

   1) 一直都愛著你 Prelude
   2) 這個女孩
   3) 一直都愛著你(前男友片頭曲)
   4) 一直都愛著你I nstrumental
   5) 最後只能說再見
   6) 遇上了你
   7) Every Time You Smile
   8) 我們說好了(前男友片尾曲)
   9) 一直都愛著你(在家練唱版)
   10) 最後只能說再見(在家練唱版)
   11) 我們說好了(在家練唱版)

最初「在家練唱版」て何だろ?て思ったのですがカラオケでした。
もちろん小宇がコーラスで入っているので小宇バックに歌う練習をするのですよ、なんたる贅沢!(違)

たかがカラオケと侮るなかれ!
コーラスが綺麗に重ねてあったり、裏に入れてあったりなどが、とてもよくわかります。^^
これじゃあ、制作に時間がかかるのも、しゃーないわなー(笑)

ちなみにインストは1と4だけです(笑)
実質8曲ですが半分以上、歌が入ってて…でも、これはOSTなのか。

全ての楽曲が全力で細部まで作りこまれているので、ヘッドホンとかで聴くと小さな音やフェイクが発見できて楽しいと思います。^^
そうなんだよね~、小宇のはホント細かーーーいトコを見つけるのが面白いっ

どれも一々イイのですが(笑)

個人的にはOPの 一直都愛著你 と小宇印くっきりの 遇上了你 が特にスキ!^^
えと「遇上了你」は挿入歌ですが、こんな挿入歌を流すなんて…反則やろ!(笑)
歌詞カードを見るまで「shining~shining~」を「想你~想你~」だと思っていたのは秘密です…

小宇はホント聴き飽きないなー

秘かに「美麗的力量」と「2020你在哪裡」も探してるんだけど全然みつからないし。
新しいアルバムに入るのかしらん?

スポンサーサイト

コメント

No title

小宇のCD実はおかっぱの購入時予約するのを忘れておりました@@
さてと、、、他に買うもん残ってたかいな。。。
このOSTと二枚買うべきかしら??

gariさん

おっと~!
他に買うもん…ジェイ?(笑)
あ、そういえばゲイリーの英語ジャズアルバムが出ますねっ
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ