學不會

私が買ったのは情人節限定版というやつらしい…というか、お店にはコレしかなかったんですけど?(笑)
ま、CDだけのがあってもコレ買いますけどね!(笑)
DVD付いてる方がイイもんね~

このDVDが、また内容たっぷり!
メイキングも入ってて「撮影も大変ねぇ」と、しみじみ(違)
プラハの街並みがホントに美しくて、この作品のMVの舞台としてはピッタリじゃないでしょうか。^^

   カード

他にポスターと、とっても綺麗なポラロイド型のカードがついてます。^^
カードは1番手前のが1番上にあったんだけど個人的にはコレが1番スキです。

全体的に美しさの漂う作品です。^^
JJの作品は、いつも美しい印象。
冬に出ているためか、ちょっと凛とした空気を感じられます。

   パッケージ
   
アルバム・タイトル曲「學不會」は収録作品の中で最も美しい1曲では?
美しいメロディーに乗るJJの声も美しく、MV は非常に美しい!
ビブラートまでもが、これまた美しい揺れで!

も1つ、印象に残ったMVが 那些你很冒險的夢
セピア色の郷愁さを視覚的に捉えながら、美しいメロディーで聴覚を刺激する罠です(違)
ただ最後の雨?が、ちょっと痛そうで…早く止めてあげてください、と思わずには(笑)

   1) 獨奏
   2) 學不會
   3) 故事細膩
   4) 那些你很冒險的夢
   5) 白羊夢
   6) 靈魂的共鳴
   7) We Together
   8) Cinderella
   9) 白蘭花
   10) 陌生老朋友
   11) 不存在的情人
   12) Love U U

ピコピコな We Together は作品の真ん中で美しい世界とは異彩を放ってるんだけど、キュッと全体的に締まる感じ。^^
その後に収まってる「Cinderella」はジャッジーで、ちょっと別世界。^^

緩やかに時が流れながら最後は美しいメロディーで優しく終わります。
聴き終わった後に、じーんとする作品です。^^


コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ