超級4th場

ゲイリー4枚目のアルバム「超級4th場」
とにかくパッケージがイヤでイヤで…(笑)
CDがプラスチックトレイに入ってるなんて…イヤー!!

見た目の抵抗感が強く、なかなか手を出しませんでした。
でも、さすがに年数が経ってくると見かけなくなってきて…ちょっと焦って買った(笑)

魚とかイチゴとかジャケが選べるんだと思ってたけど、実際には全4柄から、ただ自分で好きなのを表に出すだけ。

   ジャケ

コンビニのクーポン券まで入ってて、もう…
歌詞カードも徹底的ですが…なんでスーパーマーケットなん???

作品としてはサラッとした印象。
相変わらずな余裕の歌唱力で安定感が半端なく、ぐっと聴かせます。

ジャズは苦手なんだけどゲイリーだけは聴ける。
でも、これはそこまでジャズ色が濃くないかな…?

   1) 寂寞先生
   2) 掌紋
   3) Supermarket 超級市場
   4) Happy Day
   5) 愛轉動
   6) 借我一輩子
   7) 咖哩熱狗
   8) 入戲
   9) 寶貝
   10) Happy Birthday To Me

ピアノだけの 寂寞先生 から、しっとりと始まります。
途中ストリングスが入ってるけど、まぁ…最初から、しっかり聴かせてきます。^^

実質、最後を飾る「Happy Birthday To Me」は同じマレーシアの、びんちゃんが歌詞を書いています。コーラスにも入ってるけど、ほとんどわかんない(笑)
ゲイリーの声が強すぎるのか、びんちゃんの声が弱すぎるのか…どっちもか?

最後に
 超級4th場之24hr不打烊情歌(寂寞先生+掌紋+Supermarket超級市場+ Happy Day+寶貝)
という5曲のサビ・メドレーでアルバムは終わります。
いらないねー、これ(笑)

ゲイリーの強い歌声でバシッとカラー打ち出してるから、これ普通の人(?!)だと特にパッとしないかもなぁ。
多分、ゲイリーが歌うと例えどんな駄作でも素晴らしい仕上がりになると思う(笑)
それこそ童謡でも、ものすごくレベル高くなると思うなぁ~

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ