SCANDAL

廃盤になってしまう危機感から、とりあえず手に入れておかないと…と買うと安心して、ほったらかしてしまう私です(爆)
なので…結構たまってる、ふっっっるーーーいのが(笑)
この古い山を来年こそは少しは崩したいと思います

その山の中で1番古いと思われるのが「SCANDAL」
いつのだよ!て感じですが(笑)
もうねー、背表紙が色褪せてる
06年に発売だから、そりゃ色褪せるわな(笑)

   ジャケ

ヴァネス…も1枚あるんだよね~、そにー時代のが
つか…ヴァネスの未開封CD、更に、も1枚あるんだよね

   CD

中もオシャレで素敵!^^
手前がCD、後ろがDVDです。

私が買ったのは、もちろん中国語バージョン。
香港のが入っているので香港盤なのかな?

いい声した、いいオトコ2人組によるアルバムは目によし、耳によし。^^
ヴァネス、やっぱりちょっと若い。^^

前半は中国語、後半は韓国語で同じ曲が収録されています。

   1) SCANDAL(中)
   2) 127day(中)
   3) GOOD VIBRATION(中)
   4) One Day(中)
   5) SCANDAL(韓)
   6) 127day(韓)
   7) GOOD VIBRATION(韓)
   8) One Day(韓)
   9) Faint(韓)
   10) SCANDAL(英)

ん?韓国語曲の方が1曲多いぞ?(笑)

個人的には爽やか系の「GOOD VIBRATION」が1番スキ~!^^
とっても心地よろしいメロディーに乗って、2人のイイ声が響きます。

タイトル曲「SCANDAL」は中国語、韓国語、英語と3展開するんだけど英語バージョンが個人的には1番スキです。
ただ言語が違うだけなんだけど、やっぱり言葉の音の乗り方が微妙にね。
同じ理由で「GOOD VIBRATION」と「One Day」は中国語バージョンがスキ、逆に「127day」は韓国語バージョンがスキです。

付属DVDには「SCANDAL」のMVと韓国での様子が収録されています。
韓国語で喋っているので、いつもはない字幕があって助かる~!(違)
ヴァネスは、あんまり理解していない様子で話を静かに聞いています。
いいオトコは静かな佇まいも美しいわ~
時々、英語で喋るけど綺麗な声でクセなく短く喋るから、とっても聞きやすい。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ