クリスマスステージ

   ステージ

池袋サンシャインシティであったクリスマスイベントへ行きました。^^

初めて池袋へ行きました(笑)
乗った駅も迷路で同じトコぐるぐる回ったりしながら、やっと改札に辿り着いたものの、イコカ使えなくて、いきなり改札でビービー激しく鳴って焦りました(爆)

なんとか池袋の最寄り出口と思われるトコから出たものの、もう駅前が広すぎてですね…持ってきた地図を見ても、どれがどの道なんだか!

とりあえず方向は間違えていないはず、と歩いていると、だんだん周囲が寂しくなってきて…道を尋ねました。
あっちだよ!と教えてもらい、その方向へ歩くけれども似たような風景ばっかりで現在地もわからない!!
どこを、どの方向へ歩いているのか感覚がわからなくなり、また道を尋ね…を繰り返して、やっとサンシャインシティに辿り着けました。

教えてくださった皆さま、ありがとうございました。^^
あぁ、大変だった…
実際に着いたら全然遠くなかったわ(笑)

   看板

やれやれ、と近づくと目の前に看板がババーン!
オォ!と撮っているのは私だけでしたが(痛)
いいのさ…

目的地に辿り着き、すっかり安心して中に入りました。
あんまりにも迷い過ぎて(爆)時間も迫ってきていたので目的地へ急ぐべく。。。

噴水広場はドコや

現在地もわからへんがな!
ここまで来て…!とフロアマップを探すも見当たらない。
もう探してる場合ちゃうわ、と勘で(オイ)
ま、なんとか辿り着きました(笑)
もう!一々、広すぎるわ!(爆)

そして待っている間に祥平くんのフライヤーが配られました。
私がいた辺りに積極的に配っていた人がマネージャーさんなのかな?

   フライヤー

司会の女性から簡単に祥平くんのプロフィールが紹介されて登場となりました。
出てきた祥平くんは黒いジャケットに白いVネックでジーンズという格好だったと思います。^^

まずはトークから。
通りすがりの方々や吹き抜けの上からご覧になられている方々に「よろしければ下でお聞きください…まだS席が若干あいておりますよ!」とステージ前に並べられた椅子を示した後1言「すべりましたね…(笑)」
そして、この間デビュー1周年だったこと、今日がライヴ納めだという話などをしてデビュー曲から。

   1) Dream of Life
   2) Keep on going

初めてフルで聴いた「Keep on going」に、こんなんなんだ…!と、ちょっと感動。
その前にベースとカホンのサポートメンバーお2人を呼び入れて「バンド形式でお届けします」
わっ、と音が華やかになりましたね。^^

ここでだったかな、いきなり祥平くんが「くりぼっち」という言葉を発し、なんのこと???
「くりぼっちって言うんですよね?」と続けたものの、その「くりぼっち」て何???
簡単な説明によるとクリスマスを1人で過ごすことだそうで(笑)
「3人クリぼっちです(笑)」と締めました。^^

「クリスマスなのでクリスマスソングを…」ということで「男性の歌って寂しい歌が多いですよね」と曲名を挙げたのですが最後に!

「いつかのメリークリスマスとか」

ここで、まさかの、いつメリ!!!
信者、激しく反応!(違)

「逆に女性は、もっと…」と言ったので女性のカバーを歌うのかな?と思いきや「クリスマスイブを。でもイブは昨日だったんですけどね!(笑)」

   3) クリスマスイブ(カバー)
   4) ヒビキワタレ
   5) WE ARE YOUNG

ヒビキワタレ は、ちょっとゾクゾクするくらい、まさにフロアいっぱいに響き渡ってました。^^
この歌、大好き!

とはいえ時々、声がかすれる時があって…大丈夫なのかな?
ライヴが続いてたからね~
ホント、1年間お疲れさまでした。^^

1曲終わるごとにマイク前にキチンと立って、ぺこっとお辞儀をする祥平くんが印象的でした。
つま先が前に向いて、キチッと足を揃えて立ってる姿は絶対、印象いいはず!^^

最後は新曲の宣伝やライヴ告知、そしてCD購入で握手やCDにサインもさせていただきます、と締めました。

そしてステージ下のCD販売をしている隣で握手会が始まり、さっさと私も並びました。
早く並んで早く帰ろうと思っていたことは秘密です(爆)

祥平くん、相変わらず小柄で可愛いです

1番目の方がサインをしてもらっていたので、その後ろの人から急いでCDを開封(笑)
私も急いで開封(笑)
結局、1番目の人はペンも用意されていたようで2番目の人からはサインなしでしたぁ、残念。

しかしですね、ここでまたもや私は失敗を…
祥平くんがキョトンと私を見ていたのに気付いて、ちょっと我に返りました。
かなり不審人物に思われたのではないかと思います(汗)
ま、最後は笑顔でしたので…終わりよければ全てヨシ!(違)

そう!
最初に握手をしてくれて、消し去りたい不審行動を乗り越え(爆)最後に祥平くんから、もう1度を手を出してくれて「ありがとうございます!」て笑顔で言ってくれたのだ。^^
だからイイのだ…でも、できれば間の事は忘れて欲しい(笑)

最後に。

東京に着いて、お昼を食べた後に渋谷へ行きました。
この場所を撮りに(笑)
ちなみに、こうゆう場所です→ コチラ

   しぶや

この場所へ着いた時にはトラックなどが商品の荷下ろしなどでいましてね。。。
同じ角度からは無理かな?と思いながら、うろうろ。。。
ここでも、かなり不審な動きをしていた私なのでした(笑)

しばらく待つと、トラックの運ちゃんに不思議そうに見られましたが(笑)やっと出たのでパチパチ。
通りすがりの人たちも不思議そうに私を見ていたのは気のせいでしょう!(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ