海南鶏飯

ささやかに去年からの続き。

品川から、お昼を食べに海南鶏飯食堂2恵比寿店へ行きました。
すんごい昔に恵比寿は来た事あるんですけど随分と変わった感じ。駅も恵比寿ビール一色で。^^
今回の東京で唯一、迷わなかった場所(笑)

   ごはん

ランチは2種類、海南鶏飯かカレー。
パクチーは聞いてくれるので苦手だと抜いてもらえるようです。
海南鶏飯の並をお願いし、出てきたのを見て…どう表現したらいいのか、ちょっとわかりませんが。
いつも梁亜楼で食べ慣れているせいか、え?これだけ?みたいな

オシャレな店内でいただく海南鶏飯は美味しかったです。^^
特にジャスミンライスが絶品で美味しかった…これだけは梁亜楼のより好み。

でも、やっぱり梁亜楼だな…と思った私を許してください(爆)
梁亜楼の方が庶民的な感じなんだよね~、あれだけ量あっても値段は100円くらいしか違わないし。

東京にくると、こんなオシャレな食べ物になりよんねんな、と痛感(違)
しかもスプーンとフォークだけやし…あ、あの、お箸なんかはないんでございますか?(爆)

この後、ホントは有夏茶房へ行きたかったのですが今回は時間がなくて行けませんでした
また次の機会があれば、その時に行ってみよっと!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ