一茶/金星パスタ/大丸堂

大阪にも台湾カフェみたいなのがあってもイイのになぁ、と思っていたら…ありました、というか新しくできたみたい?
心斎橋にある、一茶

   外観

平日だったのでホントゆっくりできました。^^
で、意外と静かなの!
ロッキングチェアもあって寝れそうでした(違)
コンセントやWi-fiもあるようでパソコンしていた方もいらっしゃいました。

穴場だ、と思って週末にも行ったら激混みでビックリしたわ(笑)

手前が豆腐のチーズケーキ、奥がマーラーカオ、お茶はジャスミンティーをいただきました。^^
チーズケーキは、すごくあっさりしてて美味しい~!
マーラーカオは想像以上に、もっちりしてて食べごたえある感じでした。
お茶もマグカップで、たっぷりあるしね~
しかも、お茶は差し湯もしてくれます。^^

   はおちー

そして日を改めて再び大阪にやってきた私(笑)
ランチは 金星パスタ

いただいたのは週替わりランチだったかな?
3種類あってクリーム系好きなのでカルボナーラにしました。^^
更に半熟卵がのってたので、こうゆうのは潰ちゃう…で、一緒に入ってるベーコンと枝豆をよく絡ませていただきました。

すっごいおいしー!!
もちもち生麺が食べごたえあるし、どんぶりに入ってるから、まるでラーメンのようです(笑)
ただフォークが木で食べにくかったので箸でいただいたのね、だから余計にラーメンのよう(笑)
隣の男の子はすすってたわ(笑)

デザートに、ほうじ茶のアイスをお願いしたけど、これは普通だった。
でもパスタは、めっちゃ美味しかった~!
また食べに来よ~っと。^^

   外観

ぶらぶらした後、お馴染み(?!)、hillsパン工場にて軽食。

私、クロワッサンって好きじゃないんだけど(実がない感じで(爆)これは美味しいから、て聞いてて、たまたまあったので食べました。
おーいし~!!
蘭王卵サンドかと思いきや下にハムもガバッと挟んであって、すっごい美味しかったわ~
で、一緒に食べたのはダークチェリーのタルト。
これは前も食べて美味しかったし、今回も美味しかったわ。

一緒に飲んだハニーミルクも、めっちゃ美味しかった!て回し者みたいだな(笑)

   ぱん

そして広島では久しぶりに、お好み焼きへ。
お好み村へ行きました…できたばっかりの頃に1度来たっきり。。。
おたふくソース派なので、ちょっと残念だった(笑)

日曜日だし、混んでるかなぁ、て心配だったんだけど中途半端な時間だったのでガ~ラガラ。
というか私1人しかいないんですけど!(笑)
目的地、大丸堂にてカキのお好み焼きをいただきました。^^

   お好み焼き

生地が、もちもちしてて不思議~
結構ボリュームがあって、おなかいっぱい!^^

私はそばで食べたけど、あとから来た人がうどんで食べてて、うどんも美味しそうだったわ。
でも、やっぱりそばだな(爆)

ちなみにココへ何しに来たかってーとですね…ドーン!

リョータくんのさいん~

レミオのサインがある、というのは知っていたので、座って焼けるのを待っている間に「ドコかなー?」て振り向いたら、そこにリョータくんのサインが!!!
アコースティック・ライヴのあった日付…ライヴ後に来たのかしら?

他にもミュージシャンのサインが、たっくさんありました。^^
レミオはなかったけど…多分、リョータくんと差し替えられたのね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ