オオカミ青年

サイン見るためだけに広島へ行ったワケではございません(笑)
そこにリョータくんがいないのに、いくら私でも、さすがに…

   リョータくんのさいん~

大阪から4日後の広島公演に行きました(笑)
ドリンクは水のペットボトルがあったような気がしたけど、なかった…ペットボトル持ち込み禁止ってツラいわ~
やっぱり途中のど乾くしね…水筒はイイのかな?今度は水筒を持って行ってみよう。

大阪はメール会員先行で取ったんだけど広島は悩んで1ヶ月前くらいに取りました。なので番号は遅め。
それでも開場時間から遅れて来た人など意外と多く、後からも結構入ってきたなぁ。
当日券を買われていた方もチラホラ見かけました。^^

大阪もそうだったけど、広島も背の高い人が前に多い。
前のみならず左隣の男性も右隣の女性も背が高く、いつもどーり埋もれてる私(笑)
リョータくんが見えるかどうか、ちょっと心配だったけど、よく見えました。^^
壁際に立ってたんだけど前には結構スペースがあって(前に背の高い人がいるから誰も来ない)のびのびできたし。^^

      看板

広島はリョータくんに飢えてたんでしょうか(笑)
客電が落ちると、もう大歓声が!
更に薄暗い中、リョータくんが出てきたらワー!キャー!と、いきなり会場テンションMAX!
それにリョータくんもニコニコと両手をあげていました。^^

この日のリョータくんは、しょっぱなから荒っぽさ全開でチョーーーカッコいー!!!
でも時折にこやかに微笑んでて、もうアメとムチ(意味不明)

セトリは大阪と同じ。
多分、今回のツアーのセトリは全会場同じなんじゃないかな?

大阪の時もそうでしたが「パーティーサイズ」では「素敵な…広島~!」と歌っていました。^^
あの優しい笑顔で微笑んでいましたね~

大阪よりも広島の方が音がよく聞こえて、リョータくんの声のトーンの波形まで見えるようでした。
そこで「Happy Birthday」ですよ!
そうなんだよー、リョータくんがいると幸せなんだと気付いてしまったよー!
なんて考えながら、うっとり聴いていました(痛)

開口1番リョータくんが、やや驚き気味に言ったのは「近い!!!(笑)」
こぢんまりしたハコなのでステージとの距離が近いし、ステージも高いので、リョータくんからは最前の人が足元の真下にいる感じに見えたのかも?
「ツアーで1番近い!」て言ってたけど、まだ3公演目でしょ?
そして「今回のツアーは8本あって今日で3公演目なんですけど…早い!早いね!一時は60本とかやってましたからね(笑)」と「早い!」と繰り返していました。^^

近い、ということで「久しぶりのツアーなんだけど久しぶりって感じがココはしないね!(笑)前回、広島に来たのは10月くらいで、アコースティック・ライヴでしたね。その時はイスがあって、また違った感じで…今日はオールスタンディングで」と続け「アルバムが出たので少しは聞いてもらえたんじゃないかな、て思います」とニッコリしながら会場を見渡していました。^^

最初の5拍子の説明は「ウィキペディアとかで調べて」と微笑んでいました(笑)
もう説明なしですか?!(笑)

会場の盛り上がりにリョータくんもニコニコしていました。^^
ファンの人が「暑い!」て言うとリョータくんも「こっちも暑いよ~」
違う時には「いい曲ばっかりー!」て言ったのに対し「嬉しすぎる…!!」
このファンの人はホントいい事を言いましたね!^^

そしてメンバー紹介では「この3人(微妙な指差し(笑)は宮島を満喫したらしいですよ!宮島パワー!」と始め、ここで「あれ?なんですか?僕、今初めて気が付きました」と河野さんのキーボードに厳島神社の鳥居のレプリカ?が飾ってあることに気付いたリョータくん。

「その門」

も、もん?!?
「全然、気付かなかった~、その門あれですよね」と「門」を連発するリョータくんに河野さんが「鳥居」とフォロー。
それにリョータくんは「あー、そうそう「鳥居」と微笑みながら更に

「でも30%くらいはあってるでしょ?」

その後、ファンが何か言ったのかな?
リョータくんが「え?なになに?」て言った後、しばらくして下を見たの。

「あいてない

もう爆笑!(笑)
「や、よくね、あいてることがあるんですよ(笑)だから、この辺り(指差し)あんまり見ないでね」てギターで隠してました(笑)
またもや沈黙の後、リョータくんはギターを少しずらして確認していました。

「うん、あいてない

ちょっと…今日どうしたの、リョータくん(笑)
おかしすぎる!!

その後も、なんだったかな…サビ前くらいに歌い出しの入るタイミングが(笑)
本人いわく「むせたぜー」
うん、そんな感じにも見えた(笑)

最後はメンバーと一緒に前に出て、ご挨拶。
マイクなしで「ありがと~!」と何度か叫んで、リョータくんの生声?が、ふわっと会場に広がっていました。^^
1度お辞儀をした後「もう1度する?」て感じで動きがバラバラ…(笑)
結局、そのままメンバーははけて、残ったリョータくんがニコニコと手を振りながらピックを投げてました。
最後もう1度、ぺこりと深くお辞儀をして手を振りながら笑顔のリョータくんはステージを後にしました。

広島は大阪の穏やかさとは異なってリョータくんの両面がいい具合に出てたと思います。^^
天然具合も含め(笑)

帰る時、すんごい目が乾いてて…どんだけリョータくんを凝視してたんでしょうか、わたくし(痛)


以下、妄想。

アルバム聞いてくれた?とリョータくんが中央から、ずいーと会場を見渡していて最終的に視線がこっちに来た時、明らかに「!」て感じで何かに気付いた感じだったの。
その時、ちょうど私はウンウンと頷いてて、あれ?頷いたのに気付いてくれた?て思ったんですけど、ま、気のせいかな、と(笑)

その後も歌っている時に、こっちをジーと見てる。
こっち見てる~!と思ったけど、それが1~2度を越すと、だんだん不安になってきて(笑)
最初は、目が合ってるような気がするけど気のせいかな?きっと隣の女性も「目が合ってる!」て思ってるよね、と思っていたのですが、なんの時だったか、リョータくんがまたこっちをジーと見てたの。
チラッとじゃなくて、こっちに視線が固定されてて、もうドキドキです!!

見てる…と思いながら私もリョータくんを見たけど、もう勘違いレベルとかじゃなく、これホントに目が合ってるよね、て確信を持てるくらい。
大阪にいたの覚えてくれてる?とも思ったものの、大阪の時みたく、微笑んでくれるなら、こっち見た~!(喜)で終わるけど、歌いながら「気になる」て感じの視線がくると不安になってきて。

私、なんかおかしい?!?

Tシャツが偏ってるのかな…と直してみたり。
大阪と広島の間に名古屋があったので、あんまり大阪にいたファンを覚えているとも思えないのですが(笑)
他にも大阪にいた人はいるし、もちろんツアーを追う人もいるワケで…そんな1度2度の私を覚えてくれているとも、あんまり考えられないし。
ま、ただ覚えてくれてるだけなら嬉しいのですが。

今回は、ちょうど斜め前が綺麗に開けていて、田中さんがよく見えました。^^
リョータくんの後ろで両手をのばして手拍子で盛り上げる田中さんにファンも同じようにやっていました。
前半だったと思うけど、その手拍子の瞬間が見えたので私も手をあげたら、どうやら真っ先にあげたようで「お!」て、こっち見てくれました。^^
こんな端っこでも田中さんも見えてるよ~!^^
て、伝わったかな?

それにしてもリョータくんが、こっちを見ていたのは一体なんだったのか…気になる。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ