Magnum Birthday Live

   看板

今年のBDライヴはツアー!
最強メンバーでのツアー、大阪は初日となりました。^^
しかも浅岡さんのお誕生日翌日!

大抵はFC先行で取るのですが、それも今回はチケ取り開始と同時に予約をポチッ!
今までで最高に早く取った(笑)
番号も早かったのですが、どこで見ようかと右に左にウロウロしている間に、どんどん後ろから人が入ってきて結局3列目くらいで見たのかな…?
見えるかどうか心配でしたが、ちぇりさんと安倍さんがほとんど見えなかったくらいかな?

安部さんね…(笑)
先行グッズ販売の時、安倍さんがいらしたのですが気づかず、スタッフさんかと思った(笑)
なんか、ごそごそされていてパッと顔をあげられたら安倍さんだったのでビビりました…

今回はパンフレットがある、ということでパンフレットを買いました。^^
「必要な時に必要な人に出逢う」
この言葉は としました。
出逢った時には、そう感じなかったけどリョータくんは必要な人だったんだなぁ…え?(笑)

   パンフ

この日の浅岡さんは、ご本人も言うてましたが「病み上がりです(笑)」
とはいえ、あれだけ声が出れば十分。
熱が38度越えてる、に、もしかしたら中止になるのかも?と思っていたくらいです。
ただ、ちょっと声がかすれたりなどはありましたが、最初は全然なくて「この人、病み上がりだよね???」て思った(笑)
病み上がりで、あれだけのパフォーマンスができれば十分だと思います。

ライヴですが、なんか…ほんわかした、いい感じの雰囲気でした。^^
浅岡さんもファンの顔を1人1人確認している風な場面がありましたが…前の方は、いつものメンツなので特に表情は変わらなかったのですが、私の斜め前にいた男の子には「お?」て感じで反応していました。^^

セトリは浅岡さんのトコからコピペ。

   —————————-
   1 キミガセカイヲカエテユク
   2 Cosmopolitan
   —————————-
   3 君がいれば
   4 夢見続けて今も(fov)
   —————————
   5 MissingPeace
   —————————-
   誕生日会
   —————————
   6 あの時の中で僕らは(安部+史朗)
   7 さよならも言えずに(未発表曲)
   8 Day by Day(浅岡提供曲)
   —————————-
   9 マリア(T-Bolan)
   10 マイフレンド(ZARD)
   —————————-
   11 Think of Myself(fov)
   12 ZERO
   13 抱きしめたい~EveryNight EveryDay~(fov)
   —————————-
   14 サヨナラ~Love is Pain~(fov)
   15 HumanLife
   16 StandUP~革命の歌~
   —————————-
   17 奇跡の花(fov)
   —————————-
   18 メビフォエバ
   —————————-
   EN ウタノチカラ
   —————————-

予告どーり、ちょっとマニアックな選曲。^^

FOV歌はカップリングとアルバム収録曲のみ演ってくれました。
シングルは伝説で演ってたしね~
個人的には「サヨナラ」が、もう号泣もの!!(笑)
もうイントロきた瞬間、それ歌うー!?と発狂しそうでした(笑)
冬バラは歌うかも、と思ってたけど予想を越えた選曲でした!

view時代の歌も1曲。^^

ソロ歌も「初めて歌う」という「MissingPeace」から「まだ歌詞ができてない」という「さよならも言えずに」まで。
「さよならも言えずに」は、ご本人も「歌詞がないのに堂々と歌った(笑)」と言うてましたけどメロディーだけで歌いきりましたね。すごいよ(笑)
またそれを、歌おう、と思うことも(笑)
美しいメロディーのバラードでした。^^
今度でるシングルは、これなのかな?

募っていたらしいリクエストでは緑川さんが歌った「Day by Day」をセルフカバー。
ゲームの歌?なので、そのゲームももらったそうですが「ゲームやらねーし…」
それ以前に女子用ゲーム?らしく…(笑)
でも自分の歌がクリアして最後に流れる、ということでやったそうですが途中で投げ出したとか(笑)
浅岡さんの新曲、といってもいいくらい、しっくりきました。^^

そして引き続き、カバーは個人的に伝説ツアーにてオリジナルで聴きたかった「マリア」!
青木さんの「名古屋のチケットくれ」という話から始まり、ステージにまで出ていただいたそうですが、そのために用意した歌だそうです。
メロディーも清々しいので、浅岡さんの声にのるナイス選曲だと思います。^^

大阪では葉山さんが登場。^^
すごいフラッと出て来られましたが、ステージ上の皆さんの空気はスーと変わりました。
ざ~どは、ほとんど関わられたという話から「マイフレンド」が1番印象に残ってる、という話をされたと思います(あやふや)
「これが1番売れたんじゃないかな」と言われていましたが、後方のスタッフさん調べによると「3番目」だそうです(笑)
私、特にファンじゃないけど、これ1番スキです!

誕生日会では「なに皆ニヤニヤしてるの?」という浅岡さんの背後からケーキが出てきて。^^
振り向いた浅岡さんに「ハッピーバースデー!」とクラッカーが鳴らされました。
頭から紙テープをかぶったまま、呆然としている浅岡さんに代わり、ここから安倍さんが仕切りを(笑)

今回は3公演あるので、バンドメンバーの出身地で3つに分け、プレゼント企画。
大阪ではナベちゃんがギブソンの綺麗なシルバーのギターをプレゼント。
浅岡さんも「ホントにいいの?」と驚いていましたが…マジ高そう。
「今、弾いてもいい?」という浅岡さんに、ナベちゃんピシッと1言「ハーモニーが乱れるからやめて」
ナベちゃん、ナイス!(笑)

途中、チラッと、ちぇりさんが見えたんですけどメガネかけてはって!
あれ?ちぇりさん、今日はメガネかけてるんだ!と思ったのですが、ご挨拶の時はかけてない…も、もしかして、それはアレですか?

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ