バレンタイン・スウィートセッション

アリオ倉敷であったFM岡山の公開録音を見に行きました。^^
だって!だって!来るのが椎名くんなんだもん!!

なんて書くと、めっちゃファンのようですが(違うんかい)
友だちがSURFACEファンだったので。。。

   看板

めっっっちゃくちゃ面白かったです!!
想像以上に面白かった(笑)
歌が上手い上に、まさに芸人ばりの喋り…まぁ、よく喋ってはりました。^^
「笑いとった方がいいの?」て歌手の言葉かい!(笑)
もう!いい声で喋ってることが、おかしすぎる…!!

ファンの方は早くからステージ脇で待たれていました。^^
私はギリでステージ前へ戻ってきたんですけど、さすがにイスは埋まっていました。
でも座って見るよりも全体的によく見えて良かったかも?
黒いブーツをはいている椎名くんの足元までバッチリ!

初めて生で見る椎名くん…もちろんオトコマエですが、とても気さくで親しみやすい感じ。
女性はもちろん、男も惚れる男、て感じですね。^^
いたファンも女性が多いものの男性も結構いらっしゃいました。

横ステップ?でピョンピョ~ンと軽快に登場した椎名くん(笑)
時折、イスに足を揃えて座っている姿が可愛かったです。^^

まずはオシャレなモテ男のファッション・チェックから。
何年も着ている、お気に入りの黒いピーコートは「これ、めっちゃ高かった!」ということで8万したそうです(笑)
中はシャツにカーディガン、そしてスカルのスカーフはファンの方からのプレゼントだそう。
身につけてくれているのを見ると嬉しいですね。^^
それについて「もぅ~、もらったら、すぐ着ます!さっきもピーチジョンの下着をもらったから、すぐはこうかと思ったけど見せられないから」て(笑)

椎名くん、デビューして今年15周年なんですね。^^
オォ…もう、そんなになるのか

まずはアルバム「S」の話から「僕はMですけど」て…なんの話!!
最初「S」は仮タイトルで「今年はへび年でSnakeのS、椎名のS」と始まり、SURFACE、sound、singerといろいろな意味がある、ということで(仮)をとったそうです。

トークイベント、ということでしたが、1コーラスくらい歌ってくれるかも?と少し期待していましたが…ちょっとノドの調子が悪い、とのこと。
じゃあ、しょうがないかな…と思っていましたが1曲目、いざ尋常に が流れ出すと、いきなり歌ってくれました!
一瞬ビックリしたものの、すぐ大歓声があがってライヴ化。^^

CD音源にあわせてハモッたり、スパーンと気持ちよく真っ直ぐ歌声が客席にのびてきました。^^
まさに来た人だけの特権!

本人は1番だけのつもりだったようで「まだ歌うの?」と言いつつ「皆が「歌え」て目をしてる」とフルで歌ってくれました。^^
本人は「ノドの調子がよくないから歌ったら失礼かな、と思ったけど」なんのかんの言いつつ、要はファンが喜んでいたから歌ってくれた、と。優しい~!

この後もCDにあわせて何度かチラッと歌ってくれる場面が。^^
I Love Youのうた は結構歌ってくれて最後はライヴ化していました。^^
こっちにマイク向けたから皆さん大合唱で「Hey!」てやったのに「Hey!とかやってるし」て…!(笑)

それよりも「バラードは縛りがある」という流れから「いざ尋常に」を、いきなりバラード化で歌いだして…!
いやー、すごかったです。^^
特にファンというワケではないので初めてソロ歌を聴きましたが、なんか変わってないなぁ~、と感じました。
「CD買ってね!」て椎名くんも言ってたので買いそうでした…あんまり持ち合わせてなかったので見送りましたが、もしサイン会だったら買ってるわ(笑)

カフェで紅茶を飲みながらゲームなさってる話では、カフェについて「最初カフェの存在がわかんなかったの!家で飲めばいいじゃん!」て…や、おっしゃるとーりです(笑)
そして「僕、女子力が高いって言われるんです」ということでカップは両手で飲み、もちろん小指も「思いっきり立ってますね!」
どこまでホントなんだ…!!

でもコーヒー飲めないって意外…!
ブラック飲んでそうなイメージなのに。

間にバレンタインということでアリオに入っているショップのチョコレートの宣伝。
「僕を利用して店の宣伝でしょ?!」て言っていましたが、ちゃんと美味しい反応をなさっていました(笑)
もう…!一々、おかしすぎる…!!

これがドラマ仕立てでチョコをもらわれたのですが「毎朝駅で会う、挨拶程度をする人」というシチュエーションに「会うのって、おっさんばっかりでしょ?!」と一々、突っ込みが(笑)
でも「ファンに声かけられるのも、もちろん嬉しいんだけど、こうゆうよく会う人からっていいよね」みたいなこと言った流れだったと思います、たまに電車に乗った時に遭遇する話へ。

あんまり電車に乗る機会はないそうですが、電車降り際に「椎名さんですよね、応援してます」といったことを言って降りて、ドアがプシーと閉まり「これで電車に残されたオレって…!」と視線が背中に突き刺さると訴えてました(笑)
DJの方が「そのファンの方は恥ずかしかったんですよ」と言うと「残されたオレも恥ずかしいよ!!」
もう爆笑!

まぁ、次々と話題欠かず、1時間みっちり楽しませてくれました。^^

最後はツアーで、また岡山に来るという話から「岡山は3本指に入るくらい記憶に残っている」と。
地元民としては嬉しいお言葉。^^
だから今度のツアーも、いいステージを見せたい、とキリッとしているカッコいい椎名くんで締めました。^^

そして公開収録後はCD購入者を対象に握手会。
最後の方は握手兼ハグ会になっていましたが(笑)
終わった後は普通に歩いて出て来られ、ファンの方へ片手をあげ、にこやかに去って行かれました。
いいオトコだったわ…

すっごく面白かった~!
来て良かったなぁ、と思いながら…なんか、ちょっとショウくんを思い出した(待て)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ