ミニライブ&サイン会

西宮で新曲発売のミニライブ&サイン会をやる、というので行きました。^^
当日は風が強い上に、えらい冷え込んでいてオマケに雪がチラつくという…吹雪く中でのライヴとなりました(笑)

初めて行く場所なのと、サイン会の参加券をもらわないといけないのとで早目に行きました。
着いて、まず野外ステージの確認。
数人のスタッフさん以外は誰もいない(笑)

   ここか~

続いて参加券を手に入れるべくHMVへ。
入ると、すぐ右手に祥平くんのコーナー(?!)が展開されていました(喜)

   店内告知

そこに、ちょこっと告知があったので嬉しくて撮っていた痛い輩は私です(爆)
通常盤を買って、無事に参加券を手に入れたものの…整理番号に目を疑いました。ひ、ひとけた?!
大丈夫か、今日のライヴ…

   フライヤー

そして告知ポスターにフライヤーまで…!
このフライヤーがね…めっちゃくちゃあったんですわ(笑)
開始時間ちょっと前からスタッフさんたちが配ってたけど、それでも…どうすんの、その束

なんだか今回は緊張してしまって落ち着かなかった(笑)
リハするのかな…とか思いながら、もう4Fを何往復したことか(笑)
とりあえず軽く何か食べといた方がいいか、と軽く食べたものの…味がしなかったわ(どんだけ)

もう落ち着かないので、またステージ近くに戻ってきました(笑)
すると祥平くんの後のステージを待っていると思われる男性たちがポツポツいらしたので、そこに混じって雪のチラつく風びゅーびゅーの中で待ちました。
マジ寒かった(笑)

まだ2時間くらい前だったと思います(笑)
ガムを噛みながら、なに言おうかなぁ、とか考えてて…ステージ上ではマイクテストなどが行われていました。
で、ガムを捨てに行って戻ってくると…ん?ステージ脇に人が増えてるな?

しょ、祥平くん?!?

まさしく正面にいるのは祥平くん!
しかも、めっちゃ薄着(笑) こんな格好
な、なにしてるんだ?と少し離れたトコから様子を見ていると、ん?て感じで首が少し動いて、こっちを見たから気付いたと思う。

何度か、こっちを見た(と思う)ので手でも振ってみようか?と思ったものの、いつぞや手を振って隠れられてしまった失敗体験があるので(笑)
でも祥平くんはニコッとした(ように見えた)ので、どうしよう(以下、略)
結局、静かに様子を伺っていました。
しばらくするとテントの影に入ってしまって見えなくなりました。
なぁ~んだ、残念。

でも、これからリハするのかな?と様子を見ていると、ステージ横の物販テントにご挨拶。
スタッフさんは「本人です」と紹介(笑)
祥平くんは「よろしくお願いします」とご挨拶した後、スタッフさんたちに囲まれるようにして移動。
その時の祥平くんの後ろ姿が、えっらい寒そうな格好で!(笑)
ポケットに手をつっこんで、やや猫背気味に歩いていました…そら、その格好は寒いやろ!!!

   ステージ

リハは進行のワーナーさんが言われたとーり、15分前くらいに、ちょこっと。
でも、その時に出てきた祥平くんの格好が、また更に薄着になっててビックリ! こんな格好

祥平くんが開口1番に言ったのは「さぶ…」
そら、その格好は寒いやろ!!!(笑)

ミニライブが始まって祥平くんが「皆さん、寒くないですか?」と気遣ってくれると、真ん中にいらしたファンの方が多分、祥平くんの方が寒そう!て言ったんだと思います。
「そうですね(笑)中は半袖なんですよ(えぇー!(どよめき)でも僕は1曲弾けば温まるんですけどね!でも、それまでが…さぶ(笑)」
で、1曲弾いたら温まったそうですが。

リハの話に戻りますが、軽く数曲メドレー状態でギター鳴らして「Keep on going」だったと思いますが、ちょこっと歌い始め…え?ど、どうしたの?!風邪ひいてるの??
すごいザラついた歌声にビックリ!
大丈夫なの…???

リハを終えて「では皆さん、また後で…寒いと思いますが」と、にこやかにはけていきました。^^
「寒いと思いますが」の時、思いっきり「ハイ」と返事をした私の方に向いたのは気のせいですかね(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ