AWAKENING

日本版が出るのを待っていたのですが…多分、出ない。そうどこかでわかっていたのか去年、台湾で偶然見かけて何も考えず買いました(笑)
買う前までは写真だと思ってたけどイラストのアートなジャケでした。^^

全体的に懐かしいピコピコなダンサブル音でまとまっています。 試聴

   ジャケ

ミニ・アルバムなのね、と開封して気付いた。

これ、台湾盤だ!

なので対訳がついてるんです。
全部、漢字になっててスゴい(笑)
アルバムの「AWAKENING」が「甦醒」に始まり、「Speed of Light」は「光速」、「If I Saw You Again」は「如果我再看見你」ときた!
なるほど…と納得しつつも、なんか不思議すぎる(笑)
でも、なぜか「Alright」だけ「Alright」なのよね…なんでだろ、力尽きた?(違)

   歌詞カード

しかも笑えるのが「歌詞は参考までに」はわかる。
その後!

「もし間違いがあったら直してね

て書いてある(笑)
ちょっと!最高!!

更にフロウとエディは名前が英語で書いてあるのにニッキーだけは漢字で書いてある(笑)
素敵すぎるわ(違)

簡単な紹介が書いてあるのですが素敵な言葉が。

三人的完美組合

ま、ホントのことだけど

「Speed of Light」の、ちょっと重い MV つき。
なんで Alright じゃないんだろう…主打歌は「Alright」なのに。

   1) Speed of Light
   2) Alright
   3) Radio
   4) If I Saw You Again
   5) History
   6) Lights

個人的には If I Saw You Again がスキです。^^
「History」は少し壮大な感じで、ちょっと浮いてるかな?という気がしなくもないけど、これもスキ~
最後の「Lights」は「NOCTURNAL」の日本版に入っているので聴き慣れているんだけど、またトリで聴くと違って聴こえます。^^

ちょっと全体的にニッキーのパートが少なめに感じるわ。
エディの声もスキだけどね…でもね、ニッキーの乙女心鷲掴みの優しい歌声が欲しいワケよ!(誰に訴えてるんだ)

ミニ・アルバムだけど、これならミニで十分かなぁ。
決してニッキーのパートが少ないから、とかいう理由ではない(笑)
あんまりフルで聴き込みたい内容ではないね~
「NOCTURNAL」が良すぎたかな?とも思ったり

次のレコーディングも行われているようなので年内には聴けるのかな?
楽しみ~!^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ