以練習簿的概念出發,紀錄我學習日語的過程

今年も手繪童心公益慈善義賣が始まりました。^^

ちょ…!子犬のが、すごいんですけど!!

   かきかき

どこで覚えたんだよ!!

   ジャーン

設計主題:以練習簿的概念出發,紀錄我學習日語的過程。

設計概念:人的一生都在學習。學以致用、習以為常,任何領域的學習都需要經過一番寒風徹骨,遂得梅花撲鼻香。我將學習日語的小小片段紀錄在這件作品中,藉以勉勵使用者努力不懈,透過不斷的練習,成就自己。

to Kids:沉住氣!要有耐心!我們一起練習!哪天我用日語對答如流,你也要在你的天地裡游刃有餘:)頑張って!


   こんなん

本人コメントにもあるんですけど日本語を勉強してるんですね。^^
「我們一起練習!」
ハーイ!

「任何領域的學習都需要經過一番寒風徹骨,遂得梅花撲鼻香」が素敵な表現
私の中国語レベルも、ちぃーとはマシになるよう頑張ろ…まさか子犬に励まされるとは(笑)

どんなレベルなのかわかんないけど、かなりイケそうな感じ…よし、すぐ日本に来い!(違)

スポンサーサイト

コメント

No title

にじゅうななさいです。に萌え~(笑)

もうそんな年になってたのね(しみじみ)

gariさん

にじゅうななさい は数えですね。^^
て、にじゅうろくさい も  にじゅうななさい もかわんないか(笑)
四捨五入したら30だし(違)
きゃ~、子犬が三十路なんて想像できないっ
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ