縮景園

バスで行くと待ち合わせ時間まで微妙に時間を持て余すので、いつも外からしか見たことのなかった縮景園へ行ってみました。^^

意外と、こぢんまり。
足立美術館の日本庭園は完璧な美しさだけど、こちらは庶民的な優しい感じ。^^

   縮景園

入ると、綺麗なお花の寄せ植えが出迎えてくれました。^^

   縮景園

いつも隣接の県立美術館の中から、ここの様子を伺っていました(笑)

   縮景園

中はホント外国人の団体さんばっかり!
アジア系、ヨーロッパ系、ロシアかな?て感じの人たちもいました。
いる日本人はスタッフさんたちと私くらいのもん。。。(笑)

   縮景園

ちょうど桜が満開で、とっても綺麗でした。^^

   縮景園

八重の桃って珍しい。

   縮景園

色味もハッキリしてて可愛いし、桜とも交差していて、とても綺麗。
まさに撮影スポットで外国人の皆さま、きゃわきゃわと撮影されていました。^^

   縮景園

そして時間もいい頃になったので、待ち合わせ場所のお好み村へ。
コニーさんは、こうゆうトコには来たことないかも?と思って、あえて来ました。^^
有名人のサインも、いっぱいあるしね~

   おこのみやき

高松でコニーさんが「去年のツアーで知り合った」というユーコさんに偶然お会いしたので、お誘いして3人でお好み焼きをいただきました。^^
待ち合わせの5分前にユーコさんが来られて(さすが日本人(笑)少しお話しをしたのですが、同県民!しかも同市民!!
更に前回のツアーの時、整理番号が私の2つ前!!学園祭にも行ってらしたという…ことごとく(?!)すれ違いながら、ここで出会うなんて不思議。^^

サインはドコだ?と探していると、お店の人が教えてくれました。^^
そして「じゃあ、これも出しちゃおうかな!」と、どこからともなく出てきたのは杉くんだけのサイン!
オォ~!!

   SN3T0546W.jpg   サイン

大盛り上がりで、お腹も満たされて会場へ向かいました。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ