インストアライブ

   ポスター

香川のイオン綾川に祥平くんが来る!ということで行きました。^^

一応、1時間前には1度様子を見に行こうとは思っていました。
ツイッターで祥平くんが高松空港に着いたのを確認して、そろそろ来るかもね…なんて思っていたら、なんか音が聞こえる?!

幸い、ステージ近くの2階にいたので急いで見に行くと、そこには祥平くんが!
マジかよ?!
確かに着いてもおかしくない時間帯ではあるけれど…と、よく見るとギターケースに、まだ飛行機のタグがついたまんま!
空港からステージ直行かよ…(驚)

白いシャツに黒いベスト、下はジーンズという格好に、あれは私服なんだろうな、と。
そのままの格好で歌っても、なんら違和感ない、キチンとした格好でした。

「今はリハですからね。1時からココでやりますので、よろしければおいでください」とニコニコと元気いい。
このリハ、結局15分くらいやりましてね。
最初は軽くギターを鳴らしながら、スピーカーの位置を調整しながら、祥平くんもサラッと歌ったり。で、なんか鳴っているもんだから寄ってくるギャラリーに「1時からココでやりますので、また来てください」とニコニコ伝えていました。^^
最後は一瞬、本気モードというか、さっきまでの軽い感じから「今マジで歌ってるよね」というのがハッキリ(笑)

   1) ヒビキワタレ
   2) Dream of Life
   3) Keep on going
   4) How to believe
   5) WE ARE YOUNG

司会者から簡単な紹介の後、とことこっと出てきた祥平くん。
2階から見た時には、わかりませんでしたが髪が短くなってて…髪切ったんだな、と思ったのですが、そういえば3月に髪を切ったってブログに書いてあったな

まばらに空席があるので2階で見ている人に「まだ若干、席があいていますので、よければ近くで楽しんでいただけたら…」と何度か繰り返していました。

リハで、いろいろと歌っていたので、なんとなくセットリストは想像できました。^^
クラプトンと邦楽カバーも歌っていたので、やっぱり1回に1曲混ぜるのかな、と思っていたら「初めての場所なので」自己紹介兼ねて全曲、自分の歌を歌う、とのことでした。

「ヒビキワタレ」は、もう歌わないかもね~、と思ってたら、新しいことの始まる今にピッタリとのこと。
わーい!と喜んだものの、途中で…なんだろ、声が出なかったの。
歌詞飛びのようには見えなかったので、どうしたんだろう?大丈夫かな?と心配になりましたが、残り4曲はビシッと。^^

まずは自己紹介ですが、完全にアウェーを意識した自己紹介でした。
久留米の場所や、どんな有名人がいるかといった具合。

「香川といえば、うどんですよね。僕、うどん好きなんです。九州はラーメンのイメージだと思うんですけど結構うどんも食べるんですよ。なので、この後、美味しいうどんが食べられたらなー、と楽しみにしてます」
そして空港で荷物受け取りのベルトコンベアーに、うどんが流れてて、それを一生懸命「わかります?わかります?」て確認しながら説明してたのが可愛かったわ(違)

まぁ、手探りで喋っている感じもしましたね。
リラックスした感じにも見えた祥平くんでしたが…結構いっぱいいっぱいな感じなのを目が物語ってた(笑)

そして「Dream of Life」では国営放送で使われた定番の話。
番組を知っているか?に私の前にいた男の子が挙手したんだけど、全体的に反応が薄いので、ちょっとやりにくかったんじゃないかなぁ。

「Keep on going」では、お約束の手拍子。
まず祥平くんが手拍子のお手本を。^^
私は真ん中辺りに座っていたので思いっきり手拍子をしました。というのも、これ誰かが引っ張らないと…な状況に感じたので(笑)

なんの流れだったか「皆さん、地元の方ですか?県外から、て方いらっしゃいます?」に前の方にいらした女性2人組が挙手。
「どちらからですか?」に、なんと岡山から!
えぇー!てっきり岡山から来てるのは私だけだと思ってたよ!(笑)

「また4時からココでやらさせてもらいますので、よろしければまたおいでください。ちょっとセットリストも替えるかも」
ニコリと終わりました。

リハで邦楽カバーを何度か繰り返していたので、これは絶対に歌うな!と思ったのに結局は歌わずじまい。。。
あ、あれ?あれだけ練習してたのに歌わないの??

歌の後、1度引っ込んだ祥平くんでしたが、再びサイン会のために出てきました。
ステージ前のイスが並んでいる、その後ろの方でCD販売をしていたので、祥平くんも後ろの方へ。
たくさんの方が並んで、1人1人と会話を交わしながら、とても丁ねいな様子は好印象のはず。^^

祥平くんがサインし終わるのを見送ろうと遠巻きに見ていると…ん?
なんと、さっきの岡山県民さんたちの1人が同じように立っているので思わず声をかけました(笑)
私も岡山からなんですよ~、に始まり、岡山のどこ?とか。^^
ちょっと面食らったのが「ファンなの?」と訊かれ…えぇ?!
彼女たちは実はファンではなく興味本位で祥平くんを見に来たとか…や、ちょっと興味あるくらいで瀬戸内海を渡らないでしょ?!(笑)
聞けば、かなりライヴ通いをなさっているようでした。^^
そんな方々に「すごく良かった~!今度ライヴがあったら行きたい」と言ってもらえて、とても嬉しかったです。^^

決して遠くない場所で盛り上がっていたもんだから、祥平くんも時折こちらを不思議そうに見ていました(笑)
うぃーばーとか他アーティスト話で盛り上がっていたので、もしかして聞こえてたかな?(汗)とも思ったり。
ま、まぁ…大丈夫でしょう

喋りながらも時々、祥平くんの様子を見ていた私。
終わったみたい…あ!祥平くんが帰っちゃう!
私だけが祥平くんの方に向いていたので、こちらを不思議そうに見た祥平くんに軽く会釈。
それに皆さんが気付いて祥平くんの方へ向いたので祥平くんも会釈してくれました、やっぱり不思議そうに見てたけど(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ