続・インストアライブ

15分くらい前だったかなぁ、またステージ前に戻ってきてビックリ!
な、なんじゃ、このガラガラなのは…!!
中途半端な時間だしなぁ、でもこんな状況で歌わせられない…と少しでも人が集まるよう祈りました(笑)
ま、音が鳴り始めると人が集まってきて無用な心配でしたけどね。^^
2回目の方が見てる人は多かったかな?

   ステージ

5分ほど前に「ちょっとサウンドチェックで直前リハを…」とニコニコ出てきた祥平くん。
ま、もうすぐ始まるし、ちょろっと鳴らして終わりかな?と思ってたら…なんか弾き始めましたよ、この人!
オォ、歌いだした!!
ほとんどフルで「Change the World」を歌って祥平くんは「では、また後ほど」とステージをおりました…て、さっきのリハだよね?(笑)

やっぱり1回目は緊張してたのかな?とも感じました。
2回目の方がリラックスしていた風に見えたし、相変わらず反応は薄いんだけど、めげてなかった(笑)
でも香川は初めて、ということで「伊藤祥平を初めて見る、という方どれくらいいらっしゃいますか?」とは1回も言いませんでした。
全員が自分を初めて見る、という認識だったんでしょうね~

ちなみに個人的な印象としては西宮の時より状態が良い、と感じました。
ま、西宮は強風のため声がぼやけてた感じで、せっかくの良さが伝わりきれてなかった感じがしたんですよね~

   1) 夢に描いた放物線
   2) ヒビキワタレ
   3) Keep on going
   4) How to believe
   5) WE ARE YOUNG
   6) いとしのエリー

まばらにイスが空いていたので祥平くんが2階や3階で見ている人たちに「よければ、もっと近くで楽しんでください。や、手を振ってる場合じゃないですよ(笑)」と。^^

1曲目のイントロに、これ聞いたことないな…なんかのカバーかな?と思っていたのですがサビに入って気づきました。
あ!こんな曲なのか~!
よくセトリで曲名だけは目にしていた、この曲…初めて生で聴けて嬉しかった。^^
ものすごく力強い1曲で、すごく印象に残りました。
特に「走る僕をとめないで」の1フレーズが、すごく残って、いつまでも頭の中で、ぐるぐるしていました。^^

セトリを替えてきたということは、もう「ヒビキワタレ」はナシか~、と思いきや!
えぇ?!「Dream of Life」を歌わないの?!?
軽く驚きました(笑)

「ヒビキワタレ」では、なんか、えらい勢いで歌ってて…やだ、素敵(違)
歌い終わった後に本人は「さっき、うどんを食べたんですよ!」と、いきなり何の脈絡もなくニヤニヤしながら勢いよく喋り始めて(笑)
「うどんの玉が選べれるんですね、大中小みたいに。で、大したことないだろうと思って僕2玉にしたんですよ!すごい量で、さっき歌いながら吐きそうでした(笑)」
そう繋がるんですね(笑)
「2玉は普通なんですか?男性は2玉イケます?お父さん、どうですか?(ムリムリの反応)やっぱり多いんですね…もう、おなかいっぱいで」とニコニコ喋っていました。
でも完食し、おいしかったそうです。^^

そして「Keep on going」の時、手拍子の説明。
もうわかってるから祥平くんの説明そこそこから1人手拍子を始めると祥平くんが「お上手ですね!」

えぇ、あなたのファンですから!!!

ニコニコしながら「次はバラードを聞いてください。未練タラタラな曲なんですけどね!」と「How to believe」を歌いだしたのですが…ココで祥平くんの心を鷲掴みにする少年が!(笑)
幼稚園生くらいかなぁ、彼は祥平くんの真ん前に座ってて、ジッと祥平くんを見つめて聴いていました。
それに祥平くんもジッと彼を見つめていて…だんだんニコニコし始めて(笑)
終わった後「真剣に聞いてくれたんですけど…わかってるんでしょうか?(笑)」
祥平くんの歌声に聞き惚れていたのでは?^^

5曲終わった時点で、ちょっと間があって「もう1曲歌っちゃおうかな…(大拍手)もう1曲歌っててもいいですか?(と後方のスタッフさんにステージ上から訊いてる(笑)次、香川にいつ来るかわかんないから、これ歌っとかないと!と思って…CDのボーナストラックみたいな。さっきも、ちょっと歌ってたんですけど…いとしのレイラ」
オォ~!!!と思ったものの、あ、あれ?(笑)

「ありがとうございました~!」とニコニコと明らかに1回目よりも、いい笑顔でした。^^

CD買うつもりはなかったんだけど、列が恐ろしく短かったので私も並びました(笑)
ただ並ぶ動きが遅かっただけで、その後も列が伸びて、いつまでもサインをしてたけどね。^^
最後は、店舗に貼るのかな?ポスターにサインを入れていました。あの黒っぽい地に黒ペンで(笑)
でもジャケにするサイン用とは違う黒ペンを使っていました。

私のこと覚えてくれてるのかなー?と思いつつ…ま、それは淡い期待で終わったんですけど

こんにちは~、と言うと「あ!1回目も見てくださってありがとうございます」
だってファンだもん
良かった!と言ってもらえたのが嬉しかったので、そのことを祥平くんにまくしたてると、やや警戒気味というか困惑気味?(笑)
更に、違う話をし、そこから思い出した話をした瞬間、どうやら合点がいったようで「あ…!」とニコッ。
やっと微笑んでくれたわ
最初に西宮も行った、て話をすれば良かったな、と後から思いました(笑)

そして一通り終わったらしく、ステージ上で片付けを始めた祥平くん。
許されるのなら片付けを手伝ってあげたい…
そんなことを思いながら2階から眺めていました。

ファンと思われる若い女の子たちが祥平くんを待っていたのですが、それに祥平くんは気づく気配もなく素通り。
あちゃー!(笑)
ま、両手に荷物を持っていたからね…でも気づいてあげて欲しかったわ。

今回は曲数にすると11曲ですが、リハも含めるとトータル90分近くあったのではないかと思います。^^
もう、いっぱい聴けて大満足!!
またね~、CDより別世界なくらい全然いいんだ…こりゃ、当分CD聴けないな(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ