再。一次

金曲獎で残念ながら受賞は逃した小宇。
スッキリしたフォーマルな格好に英国紳士風と書かれていました。^^

   紳士

コチラ、思わず足元に目がいったのは私だけでしょうか(笑)
ピンクの靴が可愛い。^^

   ジャケ

小宇の最新アルバム、再。一次。

私が買ったのは予約特典付きの初版。
現場首唱DVDの文字に、ライブ映像付きか!と喜んだのも束の間…や、確かにライブ映像だった。

1曲だけだったけど!!

   1) Fight
   2) 海
   3) 再一次
   4) 幻聽
   5) 舊朋友
   6) 分別
   7) 這幾天
   8) 一個光年的距離
   9) 過渡期
   10) 你說敢不敢


最初、さくっと聴いた時には、んー?
どうした、小宇?くらいは思ったかも(笑)
なんか今までの作品と比べるとインパクトが弱く感じまして。。。

少し時間をあけて再び聴き直しました。
これイマイチかなぁ、と思いながらも、ついつい繰り返し聴いてしまうのが小宇マジックでしょかね(笑)
確かに地味だけれど、とても丁寧な作品です。^^

結局どれも好きなんだけど、個人的には最後の方に入っている 過渡期 が結構スキです。^^
這幾天MV は、とっても可愛い。^^
にしても今回は半分以上MVがあるんじゃないかな…?


スポンサーサイト

コメント

何やら初めてスーツ下のパンツと革靴履いたって言ってたけどピンク色?びっくりしたよ(゚o゚)/
でもお洒落だわ~ジャミイだよね?

小声で 実はおじさんよりおかっぱより小宇のんがヘビロテ中です(^_^;

gariさん

えー、初めてなんですか?!
確かに今までこんなオシャレさんな姿、見たことなかった(失礼)
でもピンク似合いますよね。^^
いつぞや私服でもピンク着てたし、ピンクが好きなんでしょうか?!

おや!小宇がヘビロテ中ですか。^^
中毒性が高い危険な小宇(笑)
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ