大/小説家

残念ながら最佳國語男歌手獎は逃した宥嘉。
個人的には本命予想だったんですけど(笑)
まさか敬騰に持っていかれるとは…ちょっと悔しいなぁ~!

   CD

私は買ったのは予約特典のついた初版。
箱に入っているのですが、CDはとってもシンプル。
なんか、よくわからない新聞に包まれていて、紙をホッチキス留めされた物が歌詞カード(笑)
凝っているのか、どうなんだかイマイチ謎なパッケージ。。。

   1) 思凡
   2) Runaway Mama
   3) 越反越愛
   4) 浪費
   5) 誘
   6) 週末夜驚魂
   7) 4號病房
   8) 勉強幸福
   9) 傻子
   10) 拾荒


まぁ、ホントよく何でも歌いますわ(笑)

JerryCの曲、思凡 から始まり、ちょっとロック路線なのかな?と思いきや、特に路線に変更はなく、相変わらず手堅い作品です。
ですが、だんだん完成度は高くなってきている気がします。^^
本人もプロデュースに参加してるしね~

いつも最初の何度かは、つまんないなぁ、て思うんです。
地味なんだよね~、なんか「オ!」という掴みがないというか…そう思いながらも繰り返し聴いてしまう不思議な罠にはまってしまうぅ~!

個人的なお気に入りは Runaway Mama。^^
Skot Suyamaさんの曲です。^^

「誘」もイイんだよね~!
こちらはJerryCの曲。
ちょっとジャズ風味が隠し味みたいな不思議世界。^^

最後の「拾荒」は、しっかり不思議空間の漂う素敵な1曲。
MV にはチュンニンさんがご出演。
だから花火は振り回すと危ないって(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ