続・大/小説家

これが欲しかった!
私の目的の予約特典はデモかな、5曲収録されています。宥嘉によるライナーノーツ付き。
なんか宥嘉のCDって、いつも予約特典目当てになっているような(笑)

   ジャケ

宥嘉、作詞・作曲の「Syrup」から始まります。
ところどころ何ゆうてんのかわかりません(笑)
続く「Untitles」と「聖誕歌」も同様。
ギターをジャカジャカ鳴らしながら適当に歌ってるようにしか思えない(笑)
ま、デモですから…

4曲目の「勉強幸福」は オリジナル より少し落ち着いたシンプルなアレンジ。
オリジナルはストリングスが入ってるけど、こっちはピアノ一本でまた違った雰囲気です。

「I Wish You Love」はカバー。
これが、なんかハワイアンな雰囲気のする、ゆったりした心地いい1曲です。^^

「勉強幸福」を除いた全曲ギター弾き語り。
ギターを宥嘉が弾いているのかどうか、その辺りは書かれていません。
でも自分で弾きながら歌ってる感じはする。

で、宥嘉の最新アルバムはジャズ。。。
あぁー、遂に私の苦手ジャンルへ…

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ