海南雞飯とマンゴープリン

   外観

この間、大阪へ行った時に、gariさんが書かれていた ケニーアジア へ行きました。^^
銭湯を改装したそうで、とっても面白い内装です!^^
そういえば、なんか店内でイイ香りがしてたなぁ~

   店内

ぷるふわチキンが、おいしーーー!
ゴハンは梁亜楼の方が好みだけど、チキンはこっちの方が好きだなー、と思いながら食べているとケニーさんが「お味はどうですか?」と、にこやかに尋ねにテーブルまで来てくださいました。
ちょこっとお話をしましたが、すごく雰囲気のあったかーい人でしたね。^^

   チキンライス

あんまり時間がなかったので迷ったのですが、続いてやってきたのは 開元カフェ
カウンター席しか空いていなかったのでカウンター席に。
日本語の上手な男性が丁ねいに接客してくれます。^^
美味しそうな物がいろいろあったんだけど、マンゴープリンのアイス添えだったかな、をいただきました。

   マンゴープリン

このマンゴープリンが、おいし~!!
すんごい暑かったので、もちょっと冷えてたら嬉しかったんだけど
ま、あんまり冷たいのも体にはよくないからね。。。
次回は飲茶を食べてみたいなぁ~

で、目的地の梅田に着いて、びーさんと合流し、お茶でもしよかー、と 星乃珈琲店 へ。
ただ待ち合わせ場所から近かったので行っただけなのですが、すんごい並んでてビックリした!
パンケーキが有名?なようでしたが、私たちはコーヒーを。。。
「珈琲店」だけあって本格的コーヒーで美味しかったです。^^

スポンサーサイト

コメント

ケニーアジアへ行かれたのですね
迷いませんでした?(実は迷った私)
チキンライス いい匂いだよね

後の2件のお店も良さげですね~
今度行ってみたいわ!

gariさん

私も迷いました(笑)
かに道楽の辺りを行ったり来たりうろうろしましたi-229
発見した時、かなり近くでうろうろしてたんだ、と気づきました(笑)
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ