西宮簽唱會

延期されていたショウくんの簽唱會が西宮で行われました。^^

当日の様子は コチラ
ちなみに当日は金曜日ですからね…平日でもこれだけ集まっちゃう~
もう皆さん、ホント待ちに待ってたという感じでしたね。^^

   ジャケ

観覧席は午前10時~整理券を配布とのことで、10時ちょい前に行ったかな。
4Fだし、あんまり早く行っても開いてないだろう、と思ってたんだけど先頭の人は午前8時にはいたそう!(驚愕)
さ、さすがショウくん迷…

で、既に列はキチンと2列になっていて動いていました。
急いで最後尾に並んで整理券をもらうまで待つこと約1時間(笑)
その間にショウくん迷さんたちが挨拶をされてたりするのを見ながら、ふと気づくと皆さん、しっかりSTAGEの物を身につけてたり、バッグとか持ってたり…さ、さすが!

そして、もう少しで整理券配布場所という辺りで「引換券を用意してくださいね~!」というスタッフさんの一声に皆さん取り出したんですよ…それがね。

?!

や、さ、さすがショウくん迷…(動揺)
前の人たちは厚みがあるし、隣も相当持ってるし…なんか興味本位で来てスミマセン
なのに整理番号2ケタ前半とか引き当ててしまって…番号を見た瞬間、やべー!て焦りました(笑)

ま、せっかくなので前の方で見ましたけどね(笑)
二の腕のムキッと具合まで肉眼でバッチリ見えましたわ~

始まる前にはファンの人がうちわを配っていて、多分ショウくんが出てきたら振って欲しい、とお願いして回っているようでした、すごいねぇ(感心)

まず「すぐオトコマエ出てきますからね」と注意事項などの説明を受けて、ショウくんを待ちました。^^

最初ちょっと、うまく日本語が出てこなかったショウくんは「さっき着いたばっかりで日本語忘れてた」と、はにかんだのが可愛かったです。^^
とはいえ、あのキャラですからね~、喋る喋る(笑)
関西弁も、ちょろっと喋っていました。
時折、通訳さんに日本語を確認しながら自分で喋る姿勢が素晴らしかったです。

ステージまで少し距離があったのですが、もう出てきた瞬間、大歓声が。^^
サングラスをしたままのショウくんは、にこやかに手をあげながら颯爽とステージにあがって「暑いね、久しぶり」と軽い挨拶のあと、まずは歌から。
アルバムだから2曲くらいは歌うんだろうなー、と思ったけど、歌ったのは1曲、I Just Wanna Love You だけ。

なぜ、この歌を?という質問に「日本語忘れてた、チョーやべー!」
「Bounce」がカッコいいけど「チョーはえー!」
知らなかったんですけど「Bounce」は 中国語ver. があるんですね!
カッコいいから中国語ver.にもしたそうで、ショウくんの「どっちが好き?」に挙手はまばら。。。
「どっちも(手を)挙げてない人は、どっちも聴いてないってこと?!」と苦笑気味でした。^^

進行は、ぽにーきゃにおんさん。
アルバムの撮影秘話など、というフリにショウくんは「忘れた(笑)」
そだよねー(笑)

最近の活動ということで観光大使になったということで「前は4人だったけど今度は1人だよ!」
いやいや、ショウくんなら大丈夫(笑)
他、最近の近況、今度はアメリカでライヴをやる、という話や、え~ねいしょんの話では「そう!昔オレえいべっくすにいた!」ということで社長さんに「見に行きたい」と懇願したそう。^^
この時「いきた~い!いきた~い!」て再現してくれたのですが、めっちゃ可愛かった(笑)
で、見ていた側だったのに今度は自分がステージに立てる、ということが「チョー嬉しい!」とのことでした。^^

そして最後にファンへ1言ということで、さっきまでのざわざわした感じが一瞬にしてシーン。
ホント、ピタッと静かになりましたね。^^
それにショウくんが、あんまりにも静かだから吹いて1言「学校の先生みたい」
ショウくんの話によると、いつもはワー!キャー!な中で喋っているから逆に静かなのは「はずかしいね!」

最初か最後、どっちかでだったんですけど、こんなに延期になってしまって申し訳なく思っていること、そして待ってくれていたこと、来てくれたことに感謝します、と深々と頭を下げていた姿が、ぐっときました。
日本人ファンが多いのを知っているから、ずっと心に引っかかっていたんだろうなぁ、と思いました。

   ジャケ

最後はサイン会。
預かってきた友だちの分もサインしてもらいました。
すぐに並んだから多分10番目くらい?
まだまだ余裕の様子で握手してくれた時に、ありがとう、て言うとニコッとしてくれました。
全然、緊張しなかったのはショウくんの人柄ね

ショウくんのご挨拶は コチラ、書くのも上手!^^

コチラ、東京のレポだけど大阪も似た雰囲気でした。

スポンサーサイト

コメント

平日でもすごいファンの数!
さっすがショウ君!
台湾アーティストで日本人ファンを魅了し続けるって、ごく数人だもんね。
ショウ君はやっぱりトップクラスだわー
あの日本語習得能力、中国語に置き換えて、私も欲しい(笑)

LaLaちゃん

改めてショウくんの人気の高さを見せつけられた感じだよ~
しかも皆さん、すごく熱烈!^^

> あの日本語習得能力、中国語に置き換えて、私も欲しい(笑)

私も欲しい!←切実(笑)
ショウくんは「チョー」がお気に入りなのか「チョー」を連発してたよ(笑)
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ