西宮

整理券をもらったら始まるまでに時間があるので反対側へやって来ました。^^

ランチに入ったのが、ラディーチェ
最初は私1人だったのですが、予約席もあり、どんどん人も入ってきて小さなお店は、ほぼ満席状態に。
シェフお1人で切り盛りされていましたが、とっても愛想がよくて…もう最後までお気遣いしてくれて、なんだか一見さんの私の方が申し訳ないくらいでした。

   店内

1番右のニンジンの卵焼きが、めぇ~っちゃくちゃ美味しくって!
いきなり激うま!な代物を食べてしまい、あとのは…美味しかったけど卵焼きを超えなかった(笑)
でも1番左のタマネギの何だったか忘れましたが、これも美味しかったなぁ~!

   前菜

次にパンが出てきたんだったかなぁ、なんかハーブが練りこんであるようなパンで美味しかったです。^^

パスタは3種類から選べたのですがクリームソースが好きなので、トマトクリームソースのを。
鮭と何かのだったんですけど、これまたソースが美味し~!^^
量もわりかしあって満腹になりました…て、しっかりドルチェもいただきましたけど(笑)
また西宮へ行くことがあったら再訪したいです。^^

   パスタ

満腹になったところで、反対側へやってきた目的地を目指して歩くこと約15分。
5~6年ぶりくらいに行ったのですが、その周辺だけは変わってなくて。^^
隣のリンゴ畑には、いい感じのリンゴがたくさん実っていました。

やってきたのは笹倉鉄平ちいさな絵画館。
ホントに小さいのですが、心地いい音楽も流れていて、とても居心地がいいのです。^^
あんまりにも大きな世界に、なんだか自分の考えがちっぽけで、悩みもつまんないことだな、と画集のコメントを見ていて、こみあげてきました

   はがき

水彩や油彩の原画などが展示されていて、平和の旗 が1番印象に残りました。
ホントに、すごく「美しい」1枚でした。
日本がテーマなので、とても身近な雰囲気でしたね~

帰りにはチャリティーのポストカードを買って帰りました。
看板犬の ささポチさん にも会えて嬉しかったです。^^

   おやつ

駅に戻ってきて、おやつに入ったのが マチルダ
パンケーキが流行っているので私も何度か食べましたが実は最近「好きではない」と気づきました(笑)
というワケで、いただいたのはシフォンケーキ。
一緒に乗っている白い山に一瞬、生クリームの山盛り?!とビビりましたがソフトクリームでした。^^
美味しかったわ~、でも…ちと高い?

   店内

そして三宮へ戻ってきました。
どっかでゴハン食べて帰ろうかなぁ、と高架下をブラブラしていて「アジア」の文字を発見。
なんだ、ココは?と入ったのが ロティズ・ロティ

要領が、よくわからなくてご迷惑をおかけしました(汗)

まず1Fで注文をして2Fに持って上がるセルフ・スタイル。
アジアなのに2Fのカフェはアメリカンでした(笑)

なにやら色々と書いてあるけれど無難な神戸ダマンドロティを。。。
ちょうど焼き上がりがあるので、と焼き上がりの温かいのをいただきました。^^

   ロティ

外はカリッ、中はふんわり。マジふぅ~んわりっ
注文時に目が泳いでいたんだと思います、メロンパンみたいな感じですよ、と説明してくれました(笑)
確かに私の苦手なメロンパンのようだ(笑)
中にバターが入った、ふわふわパンが美味しいんだけど外側が好みじゃないわ~

結局、新幹線の中でコンビニのおにぎりを食べながら帰りました(爆)
というか、どんだけ食べてるんでしょーか、わたくし!

あ、そうそう。
期間限定の神戸プリンのマンゴー味も美味しかったわ

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ