大阪

1泊2日で大阪へ行きました。

今回はリスが「行きたい」と言った 鼎泰豐梁亜楼 でランチ。

鼎泰豐では単品の注文で、やや高くはつきましたが自分たちの好きなものを食べられて大満足。^^
リスが「行きたい」と言ったわり、注文したのは私という(笑)
大根餅が、めっちゃくちゃ美味しかったわ~
豆板醤だったか何かついてたけど、つける必要なし。
エビと豚肉の入ったチャーハンも美味しかった!^^
そしてデザートは愛玉!
ちょっとスプーンが小さくて食べにくいんですけど!は、ご愛嬌で(違)

   あいゆー

そして梁亜楼ではチキンライス。
久しぶりに食べて美味しかったです。^^
そこで気になるデザートが…残念ながら売り切れでした。今度は、これを目指す!(違)

   でざーと

夜はテイクアウト。
まずはメニュー制覇を目論んでいる 心斎橋サンド へ。
今回はタマゴカツサンドとウメシソバターカツサンド。
タマゴの方は、ふわふわしてて意外な食感で美味しかったです。
ウメシソは美味しすぎたね!なに、この美味しいの!!

ちょっと高いので頻繁には食べられませんが。。。
リスはゴージャスな紙袋が気に入っていました(違)

デザートも同じく持ち帰りの サン・デ・ムーン
前回、開店ピッタリに行ったらまだ開いてなくて入れなかった店(笑)
普通のと今月のスペシャルを1ピースずつ。
箱代は別なので紙袋に入れてもらいましたが、そのまんま紙袋に入ってて、ちょっとビックリ(笑)

   チーズケーキ

私はスペシャルの方をいただきました。
アルコールが想像以上にきいてて…でも美味しかったです(笑)

ちなみに、この夜メニューのためにホテルは心斎橋を抑えましたからね(爆)
台湾から来られたファンの女性たちにも遭遇した不思議なホテルでした(笑)

   そとみ

も1つ甘いどころで アンドリューのエッグタルト
普通のとショコラとアップルシナモンを食べました(笑)
ショコラが意外と美味しかったなぁ~

珍珠奶茶も飲んだし…今回はグルメ充実してたな(笑)

噂の(?!) バトンドール にも行きました、高島屋の方。
土曜日のお昼だったけど、ほとんど並んでなかったので、すんなり買えました。
さすがにミルクはなくなってたけど。
美味しかったけど、そんな並んで買うような味ではなかったな。。。

スポンサーサイト

コメント

きっとyuzueさんの方がミナミ詳しそう!
大根餅美味でしたか
チャンスがあれば食べてみよう

てか昼も夜も中華三昧 しかも大阪(゜o゜;)どんなけ~

gariさん

単に、なんばや心斎橋をフラついていることが多い
だけで詳しいかどうか…(^^;
美味しい店があったら教えてくださいね!^^

大根餅は干しエビが入っているので、お気をつけを!
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ