同名專輯

アルバム自体は古いのですが、手に入れたのは3年前くらいかなぁ。
この04年のデビュー・アルバムを地味に探していて、やっと見つけた時には、ちょっと嬉しかったです。^^

さすがに3人とも若いわ。^^
飛は今でも可愛いけど、どちらかというと美人さんになりましたね。^^

   ジャケ

「鬥魚」は以前CSで放送されたのをチラッと見たことがあって、Lydia は聞いたことあるんだと思うけど全く記憶にない。。。
ドラマ自体、あんまり好みじゃなかったので、やや早送り気味で2話くらい見たかなぁ。
ぐぐると2006年に放送されたのね…仔にハマッて少し落ち着いてきた頃か?!

   1) Intro尋夢之途
   2) Fly away
   3) Lydia
   4) 流浪者之歌
   5) 我們的愛
   6) 光芒
   7) Lydia 鋼琴演奏版
   8) 你的微笑
   9) 塔羅牌
   10) 後樂園
   11) Revolution
   12) You make me want to fall in love
   13) 待續


1曲目は歌ではなく飛と阿沁の英語セリフだけのミニ・ドラマみたいな感じ。
飛の、ちょっと硬い感じな口調が初々しくて可愛い。^^
聞いただけではワケわかんないんだけど、歌詞カードには映画の「The Beach」にヒントを得た、と書いてあるのを見て、なるほどね。

この中では 流浪者之歌 がスキかな~

10年近く前の作品にはなりますが、そんな感じはなくて今でも全然OK。聴き飽きない。
わりかし、いろんな音が入っているのですが正統派な作品のように思います。
私がこのバンドに抱いているイメージのままの音が入っています。

やっぱり飛の声がスキだなぁ~!て改めて思いました。^^
最近のは全く買ってないから、また買おうかな!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ