be oneself live Ver.0

そしてソロ初岡山公演!

この日は金曜日とはいえ平日…開演時間が遅いです。
しかもココのハコ、駅から少し遠いのです。路面電車が走っているとはいえ、そんなガンガンきませんからね。
何気に遠征組にはハードル高そうで、どんだけ来るんだろう?とドキドキ(違)

結局30人くらいいたのかな…こんなんじゃ、もう岡山には来てくれない
これが最初で最後かも…と思っていたので、浅岡さんが「また来ます!」と言ってくれた時には嬉しかったです。その気持ちが嬉しかったんです。^^

   看板

テーブルとイスがセットされていたので、ゆっくり待つことができました。
ゆったり座って、目を閉じて聴いていると浅岡さんの歌声を肌で感じられるし、こんな狭い空間に、こんな少人数で、この気持ちいい歌声を浴びることができるなんて、なんて贅沢なんだろう…と1人ジーンとしていました(笑)

冒頭の挨拶では、かなり久しぶりの岡山ということは認識されていたようですが「20年ぶりだということがわかりました…」と。^^
というワケで「20年ぶりの人?」と確認があったり(笑)
それよりも岡山県民って何人いたよ?

続きを読む

スペシャルライブ

競艇場でのイベントが続いていた時、岡山にも競艇場あるのになぁ~、と心なし羨ましくも思っていました。競艇場にお願いしたらいいんだろうか、とか真剣に考えてたり(笑)
とはいえ、岡山なんかに来るワケないよなぁ…というのが正直なトコ、、、

でした。

なので、浅岡さんのツイッターに「岡山」の文字が出た時には何度も見直しました(笑)

さすがに地元民とはいえ、平日の日中となると仕事を休まないと無理です
というワケで休んで行きました。^^

   看板

大阪から、そのまま岡山に来たみたい。
Hマネの話によると、前日にリハもあったそう。

浅岡さんのツイッターに鷲羽山からの景色がアップされた時には、ちょっと意外な感じがしました。
や、確かに競艇場から近いし、山頂からの景色は綺麗だけど…なんで鷲羽山?と不思議さが先行。
こちらもHマネが教えてくれました。^^
Hマネのお母さまが修学旅行で来て「すごく綺麗だったから」と勧められ、お願いして連れて行ってもらったそう…浅岡さんは渋ったらしいけど(笑)
いざ着くと「アガるなぁ~」と浅岡さんも気に入っていただけたようです、よかった。^^

続きを読む

05/04/17

   春

春の芽吹き。
キラキラの星空が美しい。
タケノコと、つくしも可愛い。^^

   春

最後は桜も加わり、更に大人に成長も重なりました。^^

九年

裕文のシングルが出ました。^^
配信が続いていたけど、ようやく!
はアルバムに入れてもらえるのかしら…これ、めっちゃいいからCDにして欲しい。

事務所を移籍して、というかHIMと契約が切れた後、どこにも在籍してなかったんじゃないかなぁ…なので、アルバムこそ出したけど、その後も地味な活動が続いていたように思います。
で、闊思音樂と契約をして再出発の第1弾がシングル「九年」
(wikiによると闊思音樂は2014年に設立された新しいトコみたい)

   ジャケ

シングルなのに(失礼)かなり大きく宣伝が展開されました。
3曲しか入ってないのに、MVも2本ありますからね…しかも、すんごいやつ!^^
表舞台へおかえり、裕文…と、しみじみ思ってしまった。

空想夜車MV は今までの裕文のイメージに沿ったファンタジックな映像で、緩やかに流れる画が効果的な、とても美しいMVです。
一方、空想夜車MVから続く 九年MV は9年後ということで、ぐっと大人っぽく。これまたとても美しい映像です。モノクロっぽく挟み込まれる裕文の歌唱部分が絶妙。

女優さんは、どちらも同じ人なんですけど最初別人かと思いました
でも雰囲気が違うし、よく似た人かな?と思ったくらい…まさに9年という時間を視覚的に感じられます。

続きを読む

be oneself live Ver.0

新しくなったヒトリライブ。^^

日曜日だからか、心なし人が少ない感じもしました。
50人もいなかったかも…

   看板

10分ほど押したかなぁ…浅岡さんが出て来られて、ご挨拶。^^
メガネがないと見えない、という話をしながらメガネをかけておられました。たまにメガネ外したまま操作している時があって、メガネなくて見えるのかな?と違う心配をしたり(笑)

そして態勢が、やや斜めなので、こちらを見る時は流し目になることもあります。
なんの時だったかな…バラードじゃなかった、アップテンポの時にメガネ越しにキリッと流し目に、ちょっとドキッとしました

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ